こんにちは(о´∀`о)ノ











ミノのファンコンサート、


全然追えていませんがたのしかったようですね。








後でゆっくり追うことにして...


今日もファイティン!!





さて、半年ぶりの一時帰国の道中は結構波瀾万丈でした(^。^;)


金浦で書いた記事には書きそびれましたが、


金浦に向かってる途中で、


申し込んであった日本で使うwifiの受け取りをついうっかり仁川空港に指定してたことに気づいて、

Σ(゚◇゚;)


受け取り場所の変更が今からでも可能なのか、


それともキャンセルして新しく申し込まないといけないのか、


カトクで問い合わせるも自動応答なんでまとを得ない回答ばかりで、


結局空港に着いて、いたスタッフに直接聞く方が早かったという。


すぐ確認できて大した手続きなくそのままレンタルできました~


金浦空港から出発前のことはこちらで書きましたが、


https://ameblo.jp/shizmm/entry-12835098838.html 



その後、どうなったか!


搭乗して、アナウンス通りちょうど2時間半遅れの22:20頃出発し、


遅いし、食券くれたから機内食はないかなと思ったらしっかりあった(@ ̄□ ̄@;)!!


しかも「ビビンバです~」



じゃ、今晩しっかり食べて明朝は軽く朝昼兼用ぐらいで済ますかと、


出されたビビンバとサラダ&ハムは完食し、


クラッカーとチーズ、スイーツとナッツはカバンに入れて、食事は終了(これは翌朝の朝食に(^o^;)))」。


スマホの(大量のシャイニの)写真の整理とかしてたら気持ち的には割りとすぐ、


「もうすぐ着陸です」とアナウンスが。


回りの搭乗客を見ると、


多くの方が上着を上の荷物入れには入れず、


膝に掛けて持ってる感じでした。


羽田に着陸したのは12時半近くでしたが、


着陸後滑走路上の移動も時間がかかったし、


止まったけどなかなか降ろしてくれないと思ったら、


「移動用のバスが遅れておりまして、今しばらくお座席でお待ちください」


ってことはタラップ降りないといけないのね(^o^;)


機内持ち込みのスーツケースもあったんで腰用のサポーターをすぐ着用しすぐ動けるよう準備。


やっとOKが出て飛行機を降りると2台のバスが待機してました。


バスいっぱいに乗客が乗り込むと出発。


その移動も思ったより長かった(ってことはターミナルからかなり離れたところに止まってたのね)気がしました。


入国審査は割りとすぐ済み、


預けた荷物を受け取る場所に着いたのが夜中の1時頃。


ところが2つ預けた荷物のうちの1個がなかなか出てこず、またそこで少し待つ(-_-;)


やっと荷物を受け取って出たところで、航空会社のスタッフのデスクのところに並んで、


空港からの交通費の保障について説明を聞き、

(上限15,000円。後からかかった交通費の領収書を送って実費を銀行に振り込んでもらう形...機内で知り合った韓国人のおばちゃんは現金でもらってたのに...ま、もらえるだけいっか)


羽田空港国際線ターミナルのサイトには宅配24時間ってあったけど、


行ってみたらやっぱり終わってたんで、荷物も全部持って移動。


やっと外に出たら当然のことながらタクシー待機の長蛇の列...


でもタクシー乗り場のスタッフの方々が、


夜中にも関わらず、手際よく、そして横はいりは許さず、


キビキビと誘導して下さって、混乱もなく順番にタクシーに乗れました。


ありがとうございますm(_ _)m


で、品川のホテルに着いたのが2時半頃...


チェックインしようと思ったら...あれ?


スーツケースのひとつの車輪のひとつが根本から完全にもげちゃって無い!?


でも立てておいても倒れないんで空港では気づかず、


着いた時点でもう遅かったから早く移動したかったのもあって、


注意深く見てなかったんですね。


チェックインしてお部屋に入ってすぐ、


破損の保障に関して検索して、必要な申請フォームを送ってもらって記入し、


スーツケースの写真も撮って添付し、


なんだかんだで化粧を落として寝たのが4時過ぎ...


でもちゃんと寝れました(*^-^)


問い合わせの返事が来たのが昨日の午後で、


何とか直してもらえそうです。



東京ではシャヲルチング何人かとお会いできて、


楽しい時間も過ごせたし、


これから実家に向かいます。



あ、昨日はずいぶん暖かかったじゃないですか。


昨晩、多分桜が咲き始まっちゃったのを目撃しました(ノ゚Д゚)ノ




梅かな? でも幹は桜っぽかったんで、桜かなと。

道間違えた先で出会った気の早い桜。

お友だちとの楽しい時間の締め括りに桜に呼ばれたのかなとほっこりしました(*⌒∇⌒*)


ホテルも夜東京タワーがきれいに見えて嬉しかったです。


毎週見てるナホンサン(来週またキーくん編なんですってね!)もノルトもリアタイできないのは辛いですが、

書きかけの記事もぼちぼち実家で頑張って書きたいと思います。



では、今日はこの辺で。




画像はお借りしました。