こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


またまたお久しぶりになってしまいました。



まだ忙しくしてて、



でも幸せだった15周年ペンミの感想をぼちぼち書いてたんですけど、



お知らせ見て書けなくなっちゃって...



オニュさん、6/23-25のコンサートとHARDのカムバ活動は健康上の理由で不参加...



沖縄でも楽しそうだったし、






オンスタ











セルカは2枚だけで後は風景ってのもオニュさんらしい。
でも、その瞬間の空気感と幸福感が伝わる写真だなと、私は思った。


ピチナ芸術祭でも安定しててちょっぴりオニュサンテもあったし、




(ピチナ芸術祭の感想は遅れてでも絶対書きますね)


25日のユーチューブ&インスタライブでは大笑いしてる姿にほっこりし、

(公式が出たら差し換えますね)


ペンミでは、ちょっと痩せすぎかも...とは思ったけど、



初日いきなり号泣したのもシャヲルの歓声をみんなで聞けて感激の涙だったから、



オニュさん、感情を正直に表現できるようになって良かったね、



と、出だしのVCRからもう大泣きしてた私は共感してまた泣いてたんです。



そしてコンサートのことはもうソロコンの時からずっと言ってたから、



何よりもやりたかったシャイニとしてのコンサートだったと思うので、



休止の決断するまで葛藤や自責やいろんな感情があったことと思います。

 

でも、自分のことばで伝えてくれて本当にありがとう。


 
 
 
dlstmxkakwldrl アンニョンハセヨ。オニュです。他でもないんですが驚かれた方たちがいらっしゃると思い、僕がお話しするべきだと判断して、このように文章を書くことにしました。要はですね! 健康にちゃんと回復して戻ってきます!
たくさんの方にご心配をおかけして申し訳ないし、今後も共にしていくシャイニのために少しの間呼吸を整える時間だと思っていただければありがたいです! 時期が時期だけにたくさんのことを考えたし、状態が戻らず、誤解あるいは誤謬(考え違い)もあったと思います。ただ守りたいものをちゃんと守っていけるように、今後がより重要だからこうした決断を下しました。どうか幸せで、健康でいてくださいね! 一緒にに良い日々を、そして人生のひとつひとつ(直訳:一部分一部分)を有意義に送ることができるように考え(ながら過ごし)、健康にまた戻ってきます。ご心配おかけして申し訳ありません!
 
[ゆーママ意訳]
 
 
오류=誤謬って単語はこっちではよく使われてて、


エラーが出た!って時なんかにも使います。


ここでは「考え違い(最初は間違った考えって書いたけどどうもしっくりこなくて替えた)」と追加で書きましたが、


違った捉え方からくる考え違いというような意味で使ったんじゃないかなと思いました。


口調が、それでも深刻になりすぎないように、考えて書いてくれた感じがしました。


 今後もずっとやっていくための小休止と思って、


ゆっくり体調を整えてね。


でも、しばらくはバブルやインスタには来れないかな、


寂しいな、でも我慢と思ってたら、


どっちも来てくれて感謝( ;∀;)


インスタにあがった詩の朗読は、


詩人尹東柱の詩でした。




街で
                      -尹東柱-
 
月夜の街
狂風が吹き荒れる
北国の街
都市の真珠
電灯の下を泳ぐ
小さな人魚の僕、
月と電灯に照らされて
ひとつの体にふたつ、みっつの影、
大きくなったあと小さくなった。

苦しみの街
灰色の夜の街を
歩いているこの心
旋風が巻きおこっているね
寂しいながらも
ひとつふたつ
咲きおこる心の影、
蒼い空想が
高くなったあと低くなった。

[ゆーママ訳]
 

多分日本語に翻訳された詩集があると思うので、


もっとちゃんとした訳を見たい方はそちらをご覧ください。


続けてアップしてくれたの。











これは以前にもインスタにあげてくれたこちらでの展示。


 
オニュさんが見た展示はもう終わってしまいましたが、


いつか一度は行ってみたいな。

 
最近は展示とか見るのが楽しい、って言ってたし、


この展示を見に行った時の、


ゆったりした余裕や感じた小さな幸せを思い出しながらアップしてくれたのかな。


精神面と肉体面の健康のどちらがどれほどたいへんなのかは私にはわかりませんが、


こうしてシャヲルとのコミュニケーションを続けてくれるのがありがたいです。


ちょうどこのタイミングでチョグォンくんが最近出たバラエティーで、


2世代アイドルも最近体にガタが来ててっていう話をしてて、


オニュさんやジヌンくんが足首の手術した話をしてて、


手術は多分除隊前の話だとは思うんだけど、


その古傷の調子が悪くなってないといいけど、とも思ったり。


ステージに立つのはまだ難しくても、


ゆっくりオニュさんのペースで、調子を取り戻せますように。


待ってるからね!!



美味しいものたくさん食べて、ちょっとぽっちゃりしてもいいから、


時間が合えばペクおじさんち行ってごちそうしてもらっておいで。


最近はスタバのメニューを結構食べてた感じ(bubble情報)。




しかし、バブルのあの食べ掛け写真でわかったシャヲルちゃんも凄い!


近々食べに行こうっと。


実は二つ目のケーキはもうこの前食べた(TMI)。



そして、公開された『The Feeling』のMV、すごくいい!!




 
ゆっくりキャプりたいけど時間が( ;∀;)


キレイにキャプって下さったのを借りてきました。






そして最後の方のこのシーン。

手前の丸い表紙がジョンの場所って捉えた方も多いと思いますが、


このシーンを見て思ったのは正四角錐。



ジョンを頂点にした四角錐が、


とっても強固だけど柔らかい光の中でしっかり形作られてる気がしました。


今日もまとまりませんが、


思ったことを書いてみました。


シャイニみんな、元気で幸せで楽しく過ごせますように...


PS. あ、コンサートは初日と二日目参戦です!
来られるフォロワーさんで、ちょっと会ってみたいな、という方はご連絡くださいな。




画像はお借りしました。