こんばんは(^-^)/













韓国に戻って2回めのPCR検査も無事陰性でした~



受けに行ったのは昨日の朝。



昨日帰ってきてから書き上げようと思ったけど、



疲れが出て寝ちゃいました(^。^;)




検査当日は8時に出ようと思ってたけどやっぱりちょっと遅れて、



8時25分に仮の宿を出発しまして。



5日ぶりのシャバの空気をマスク越しに吸いながら、



寒くても朝日を浴びながら歩くのは悪くないなとテクテク歩くこと10分。



前日保健所からのメッセージで検査場所の変更のお知らせがあったので、



その前で並んでたんだけどやけに人が少ないなぁと思ってたら、



数分後に保健所の職員らしき人が、



「並ぶのはここじゃありませんよ~ あっちです」



と言われた先には既に長蛇の列。



最初からあっちに並んでれば...とも思ったけど、



最初並んでたところには5分もいなかったから、



まぁよしとしよう、と列の最後尾目指してえっちら坂を登って行ったのですが、

(保健所の裏が坂になってた)



平地を歩くのとは勝手が違って列の最後尾で坂の一番上に着いた時には、



肩で息してた(;^_^A



日本にいた時は毎日1万歩前後歩いてたのに、



帰ってきてからは翌日に保健所に行った以外はずっと室内にいたので、



またもや体力が落ちてたんでしょうね。



かなりの長い列でしたが、外だし、



皆さんたいしておしゃべりもせずきちんとマスクして並んでて、



空港で入国審査で並んでる時よりずっと気分は楽でした。




マイナス7度くらいだったけど、



しっかり着込んでいったので思ったより寒くなかったし。



で、並びながら思い出したのが『FIVE』で参戦した神戸公演の時に並んだグッズ列。



https://ameblo.jp/shizmm/entry-12244196436.html 


ちょうど5年前でした。



あの時の列に比べたら大したことないわ、



と思ったら、だいぶ気が楽になったのと、



そういやあいろんなグッズ列並ぶのに慣れてたんじゃん私、



ということを思い出して、



なんかえらい肯定的マインドになりました。



ただ9時から検査開始なのに、



9時には受付終了ってなって、

(午前中の検査の受付だったのかもだけど。私はしっかり番号札貰えました)



9時過ぎに来た人たちは仕方なくまた戻っていきました。



うちの市だけでも私が帰ってきて二日くらいは400人台だったのが、



2月に入って500人台になり、今日は遂に1000人超え。



検査を受けに来る人も多いはずです。



で、並んでたら「海外からの入国者の方は前に来て下さい~」



と呼ばれたので、保健所に到着後1時間かからないで検査を受けることができました。



元々10日間の隔離の予定で部屋を取ってたので、



今日で隔離解除になりましたが、



明日一旦家に帰って、残りの期間は在宅の仕事をここでやろうかなと思ってます。

(洗濯もできるし)



昨日のナホンサンには、



俳優のチャ・ソウォンくんという人がゲストで出たんですが、



なんとキーくんのお友だちでびっくり。



今やってる週末ドラマでかなり注目を浴びてるようです。






ミュージカルの打ち上げで出会ったそうで、


飲み友達だと。


飲み会で彼がいるととっても頼りがいがあると。


酔っ払ったキーくんのケアから、


キーくんちで飲んだ時はキーくん寝かせて後片付けまでしてくれるそう。


なんかミノが妬きそう(*´艸`*)


で、このチャ・ソウォンくん、自宅にこんなスペース作ってて、


これを見たキーくん、


「クリスマスにお前んちに行けば良かった~」


ですって。


これからもうちのキーくんよろしくね(^O^)


そして今日のノルトは、


『ゴーストドクター』ってドラマに出てるユイちゃんとあのナウンちゃんがゲストで。



先行公開で、間食クイズで踊ってるキーくんが出てましたが、



収録当時デビューして1ヶ月くらいしか経ってないガールグループの曲で、
(比較動画作ってくれてた^^)


それを完璧に踊っててユイちゃん驚愕してましたね。


その上1ラウンドも2ラウンドもワンショットされてて、
(正解に一番近い答えだった)


今日も大活躍でした。


先週は旧正月特集でトロット歌手の人気のお二人がゲストだったんですけど、


若い方のゲストが実はキーくんと同郷(大邱出身)で、


キーくんが中学の時に教わった先生に教わってて、


「キーヒョンニムの話をたくさん聞きました」


って言われてキーくんえらいびっくりしてた。



この回もとっても面白かったです。


とりあえずご報告まで。


日本も韓国も感染者数がすごいことになってますが、


この苦境を何とか乗り越えて減少に向かって欲しいです。


皆様もくれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。





画像はお借りしました。