こんばんは(^^)/

















1週間以上ぶりにやっとブログ書きはじめられて、



ミューバン記事、ウマチュン記事、そして人気歌謡記事も書けました。



(これ貼ってなかった)


が、こちらは実は金曜日から書きかけだったのに、書き終われず(^。^;)



それまで相変わらず忙しいわ、見るものはいろいろあるわで、



ブログ書く時間とパワーがなく、



やっと金曜日に少し時間が取れたので、



この記事も少し書き始めてたんですが(完成できませんでしたが)、



久しぶりに自分のためのご褒美時間を作ってソウルに出掛けてきました。



でも音源聞いたりMVくるくるしたりできる時は、



頑張ってやっていました。



ということで音源、MV公開前後辺りからのことを大雑把に振り返ってみます。



もう今更感ありますけどね。



MV、すんごく好き~(o´艸`o)♪





記事書けるかなとキャプったりもしてみましたが、



とんでもなかったですが(^^;)



Beyond LIVEのトークでも、



MVと音源公開前のVLIVEでもオニュさんが、



竜宮(城)みたいなんて言うから、



もうアトランティスよりそっちのイメージが浮かんできちゃって。



竜宮に住んでる竜王は韓国ではこんなイメージ。


先々週のノルトから。


3人とも竜王に扮してるんだけど、


キーくんはカッコ可愛すぎて(*`艸´)


韓国でのスタンダードな竜王のイメージはやっぱりセユンさんが一番近い感じ。



なんでMVに出てきたうちの子たちは、



竜王さまの息子たち、



すなわちプリンスたちで、




人間界での仮の姿がスーパーの店員たち。


身許引き受けはSM...


ってことはSMは竜宮とのネットワークもある...?!


なんていう妄想が止まらず。゚(゚^Д^゚)゚。


キーくんもリアクションで、




「プリンスみたいじゃない?」って言ってたし。


いや、プリンセスでしょ?と突っ込んだシャヲル多数と見た。


これ、12日のVLIVEの日に撮ってたのね。



そのVLIVEに戻って、



当日は日本語字幕もずいぶんとびとびで、



カンペにある内容はちゃんと出てましたが、



ちょっと出るタイミングが早かったのもありました。



字幕付きの映像も後から出ましたがいかがでしたか?



https://www.vlive.tv/video/244170 



最初の数分だけ見直してみましたが、


当日のよりはずっとちゃんとついてる感じではあります。


可笑しかったのが、テムちゃんが「海の都市(바다 도시)」って言った後で、


キーくんが「イダドシ(이다도시)」って言ってウケてたの。


役は「イ・ダドシ」ってなってましたが、


これ韓国人の名前じゃなくて「イダドシ」さんていうフランス人の方の名前なんですよ。


最近は見ないけど、


かなりバラエティーとかにたくさん出てたフランス人の女性で、
(韓国人男性と結婚して、数年後に離婚されましたけど)


お子さんとかとも一緒に出てたこともあったし。


なので、シャイニと同年代以上でテレビを普通に見てた人たちはみんな知ってる名前なんで、


ポロっと出てきた感じ。


話の流れ上深い意味はありませんが、


どうしてるかな~イダドシさん、


と思って調べてみたら、再婚してお幸せそうでした。


良かった良かった。


話が逸れました(^^;)


うーん、やっぱり時間作って12日のVLIVE、突っ込みたいなぁ~


難しそうだけど...


今後の活動についてのとこだけでも少し。

5月は2日にテムちゃんがまずソロでBeyond LIVEやってからのアルバム発売だろうね。


リパケ活動の合間を縫って練習頑張ってるようだけど、


身体に気をつけてね。



オニュさんは5日からミュージカル『タイヨウのうた』が始まる。




↑これはテムちゃんがコラボした、


今流行ってるユーチューバーさんの口調を真似させられたと見た。


リパケ活動終わったら本格的に練習に集中するんだろうな。


ファイティン!!


ミノはドラマ撮影に入るとな。


お題は『ユミの細胞たち』というウェブ漫画が原作のドラマらしい。


始めての会社員役らしいから、これまた期待。


そして5月25日がデビュー13周年記念日だから、


その辺りでVLIVEででもイベントやってくれるといいな。


SJ先輩たちもVLIVEでペンミやるみたいだから、


似たような形態になるんじゃないかとは思うけど。


楽しみです。


7月のキーくんソロ、9月のオニュさんソロは、


予定通りにいきますように~


7月のテム誕生日、何かやってくれることができるのか、


もう行ってるのか... 


話してくれるまでもう少し待ってみましょう。



MVに戻って好きなとこ。









個人のシーンで好きなとこ。


気持ち良さそうに歌うオニュさん。




全力で技を飛ばすミノ。






人魚姫テムちゃん。


プリンセスキボミ。


人魚姫その2。



エレベーターで熱唱するオニュさん。


歌番組のカムバの前に、


ミニュでプルンバムにサプライズ出演もしてくれたし。









リアタイはできませんでしたが、


ふたりで行けて、


オクダルぬなたち喜んでくれて良かった~ 


語るのはまた別に。


そしてキーくんがずっと出たいって行ってた『文明特急』、


ついに出れて良かった~!!


超おもしろかった~ 今週の第2弾も楽しみ!!








ミンスタより。


このセット、なかなかいい感じ。



ジェジェさんもジャンピングBoA出身だっていうし、


90年生まれで同世代、ソシも大好き、


キーくんと話が合わない訳がないですよね。


キーくんと一緒にやるコーナーとかできたらいいなぁ、ホントに。


そして、ミューバン、ウマチュン、人気歌謡と何とか記事は書けました。


Beyond LIVEのDelay streamingは昨日の昼間の以外は見れて、


感動感激!!


長い感想は書けませんが、


やっぱりコンサートはいいですね!!


最初、かなり緊張していたのが感じられたテムちゃんでしたが、


MTTMで、キーくんがそんなテムちゃんの脚を、


緊張をほぐすかのようにポンポンって軽く叩いてあげたのも、


わぁ!ってなったし、


どのステージも素敵だったし、


映像もすんごく良かったし、


トークのわちゃわちゃもほっこりした(*´艸`*)


そして、以前の曲のいくつかはジョンのコーラスが入ってて、


ヘッドフォンやイヤフォンで聴くと、


ジョンがすぐそこにいるようで嬉しかった。


무조콘、一緒に過ごさせてくれてありがとう。


やっぱり大好き。




全然うまくまとまってませんが、


10時にテムちゃんがVLIVEやるって予告してくれたので、


ちゃんと聞けるよう待機したいと思います。








画像はお借りしました。