こんばんは〜













やっと長いこと書きかけだったテムちゃん記事をアップして、


気分もスッキリ(*^^*)


さて、今回はお友だちとよく行ったカフェの話を。


梨泰院(正確には梨泰院駅と漢江津駅の中間辺り)にあった、


꽁티드툴레아(Conte de Tulear)ザ・マンション店。


8月の30日で店仕舞いしてしまいました(TT)



その便りをたまたま見つけて、


クローズの前に行ってこなくちゃ!と、


8月中に行ってきたのでした。




好きだったなぁ、ここ...




そうキースタに以前上がったこちらです。

ここはテラス席。


初めて行ったのは娘と。


その時の記録。



その後、隣の建物壊して新しいビルを立て始めたら、


テラス席の配置を替えたので、


この場所の席はなくなってしまいましたが、


それでも天気が良ければテラスに座り、


人が多かったり雨の時は、中のテーブルに座ったりしてました。


最後に(8月以前で)行ったのは4月にオニュミュ見に来て、


漢南洞のメガネ屋さんにご一緒した、


オニュペンKさんとテムペン娘のAちゃんと。


美味しかったし、おしゃべりも楽しかったね。




ちょっと雨がぱらつく日でした。




そして8月に行った時は、


シーズン限定メニューのイチジクの乗ったトーストと、


アインシュペナー。


涙チョチョギレるほど美味しかった〜(;O;)


時々は行ってたけど、そんなにしょっちゅう行ってた訳じゃないのに、


お店の人が私を覚えててくれて、


えらい歓迎してくれて感動でした。


(いつも長居して日本語でしゃべってたから覚えられたかな(^^ゞ)


こちらはクローズしましたが、


狎鴎亭ロデオ駅からほど近い(キーペンご存知のあのウナギ屋さんの近く)に、


移転してオープンするそうです。
(多分9月の半ばか末ぐらいから)




それに伴って本店の方も秋夕前まででクローズすると(;_;


こちらはちょっと坂をえっちら登って行かないと行けなかったので、


初めて行ったのはもう少しあとで。
(キョンリダンギルでCOACHとコラボの作品展示(キム・キボム作家様の)を見に行った後だった)


キースタにも何度か登場しましたね。


こちらは本店の2階。



本店の1階。









とってもこじんまりしたお店だったけど、


ここもすごく好きだった。






こちらは8月の最後の週のとある平日、


仕事帰りに行ってきました。



時間が中途半端だったせいか、


お客が私だけで(^^ゞ


写真も撮り放題、


席はこちらに座りました〜


この眺めも好きだったなぁ...

厨房。

このお店で生まれて初めてアインシュペナーに出会い、


すっかり魅せられた私とぺっちゃん。


その後いろんなところでアインシュペナーを飲んでみたけど、


ここがベストオブベストでした、私の中では。


で、当然アインシュペナー飲もうと思ったら、


まさかのクリーム切れでできないと言われ(´Д⊂ヽ


アインシュペナーない時はジャモン(レッドグレープフルーツ)エードだよね。

そしてハムチーズトースト。


美味しゅうございました。


そして食べてる間中、


お店のオーナーさんのワンちゃんに見つめられて、


ワンちゃんと会話しながら食べたので寂しくなかったです。


ワンちゃんありがとうm(_ _)m


ここはワンちゃんOKだからキーくんも来やすかったんだと思う。




私はあの奥の席によく座ったなぁ。


ひとりでもたまに来たけど、


ここは約1年前のソウルペンミの前日、


キーペンチングのKさんとそのお友だちのNちゃんと一緒に行ったのが特に記憶に残ってるなぁ。


行きつけの、特にお気に入りの場所がなくなるのはとっても寂しいものです。


もしかして今月のキーくんのお誕生日辺りにソウルに来られた時、


こちらのカフェに行こうと思ってらした方もいるかもと思って、


移転のお知らせをしておこうと思いましてこの記事書きました。



本店の方は買い手(か借り手)が見つかるまでは、


レンタルスタジオみたいに使われるかも、


とザ・マンション店の方が言ってました。




新店舗がオープンしたら、


時間作って行ってみてレポしますね(*^^*)


きっと新しいお店もステキなお店になるでしょう。







一部画像はお借りしました。