我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


不登校長男ぐりが不登校になって、3年半。

本人は不登校を受け入れているから、おもいきって聞いてみた。


母「やっぱり学校に戻らなくちゃ、って焦ったりしてる?」

不登校長男ぐり「あんまり思ってないけど」

母「・・・あ、そうなんだ・・・」

そうらしい。

不登校を受け入れてる。


とりあえず不登校長男ぐりには、

「学校なんて行かなくていいからさ。それでも学校行ってる友だちより自信が持てるものを探したら、きっと将来すごい人になれると思うな!」

って、言ってみたら、翌日から毎晩英語の勉強を自ら進んでやっていますチュー

スマホアプリで毎晩1ユニット指差し

言うだけで、あっという間に飽きるタイプの不登校長男ぐりが、なんと2週間も続いていますびっくり

フリースクールも3年通っているし、不登校になってたって、自分が、“やりたい”と思ったことはちゃんとできる子なんですニコニコ


心配なんていらないね〜


それにしても不登校はお金がかかる!

フリースクール、オンラインスクール、家庭教師。

母としてやってあげれることは、本人がやりたいことを味方になって、やらせてあげること。

やりたいことをやってもらうために、母はがんばって働きます!

働くの大好きだしねウインク


これは1年生の次男のぐらが作った凧の絵。

ナイスな色合い💕



我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。