我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


あ〜、やっぱりうるさいプンプン

義父母がうるさいムキー

自分達の孫(不登校長男ぐり)の不登校とか、自分の息子がアスペで話が通じないからって、なんでも私に言ってくるな〜!

息子と話しなさい!って思います。


旦那ファミリーは、気持ちを聞いてあげるっていう行為ができないんだよね💦


最近いろんな勉強してるけど、風の時代とか、Z世代とか、DX化とか、もう昭和、平成、令和、と、全然違う価値観で社会がつくられているんだよね!

もちろん古い感覚も大切なんだけど、なんだかなー💦


よい学校入って、大手の有名企業に入ることが勝ち組という時代はもう終わり!


とにかく不登校になっちゃってるお子さんをもつお母さん、義父母の言うことは適当に流して〜!

それでもダメなら、無視しましょう!


花でも愛でて気分転換。