我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


旅は山あり谷あり🍁

昨年の今ごろはとてもとても気持ちのよい時を過ごしていたな〜爆笑

なのに、今はどうだろう?

やりたいと思っていたことが何もできていないように思えて仕方がないねえーん


まず不登校長男ぐりについて。

今年度からフリースクールが週1になっちゃって、未だに午前中は「やることない〜」ってしつこく迫ってくる💦

だからオンラインスクールにも入学したり、新しいフリースクールの見学にも連れて行ったりしてるよね!

だけど「やることない〜」って裏声で迫ってくるムキー

もちろん「そっかー、やることないんだね〜」って共感してあげてはいるんだけどさ。

こうもしつこいと、もう怒りになっちゃうムキー

7月からペアトレも始めているので、先生にも対応を相談したりしながらやってます。

こんな時、プロの先生に相談できるのはありがたいおねがい

母である以上、不登校長男ぐりを見届けなければ…!

私に対してこんなにしつこい性格(不安型)の不登校長男ぐりが、こんなにさっぱりして、フリーダムな私の元に生まれて来たのは何か意味があるのだと思えてならないですね…キョロキョロ


それにしても日曜日にヒプノセラピーの前世療法を受けてから、不安感は減っている気がしますね。

1人で悩んで不安になっているのがバカらしく思えて来た…ニヤリ

いいことだな。


那須・南が丘牧場でモルモットと触れ合う不登校長男ぐり&次男のぐら。