我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


昨日、不登校長男ぐりと共にフリースクール見学に行って来ましたニコニコ

今行ってるフリースクールが週1回しか開校しないので、暇になっちゃってて…💦

しかも誰かと遊びたいみたいでね。っていうか、誰かとゲーム🎮したい〜

要は社会を求めていたり、その中でゲーム🎮で承認欲求を求めている様子ニコニコ

いいことだよね!


でも、見学に行くフリースクールは少し遠いのです…🚃

行く前、テンション落ちててさ…💦

私も(今日の見学は行かないかもなー)と腹をくくってみたけど…


行けた!


行ってみたら、お友だちが1人いたので割と早くに打ち解けられてありがたかった〜☺

行くことになったら遠いから送り迎えは少し大変だけど、それでも嬉しいな〜ニコニコ

前へ進めますように。