我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


不登校長男ぐり、無事にはてなマーク友だち宅にお泊まりできました!

生まれて初めての友だち宅お泊まり!

昨日のブログで23時まではいつでもお迎えに行けるように構えておく、と書いたので、23時過ぎに睡眠薬代わりのデパスを飲んで横になってると、0時前にショートメールが鳴る…💦

「お母さん明日の朝8時30分に迎えに来て」

って。

朝帰るという気持ちになるということは何かあったに違いないちょっと不満

「8時30分に迎えに行くねー、オッケー👌」

なんて、やりとりをして済んだ…

かと思っていたら、

お友だちのお母さんからLINEだ不安

どうも22時頃にお腹が空いて不登校長男ぐりは🍙を食べたのだけど、友だちもお腹が空いてご飯とキムチを食べたら、そのキムチの匂いで不登校長男ぐりはトーンダウンしたらしく…💦

お友だちと2人で寝るのに、お友だちの口からキムチの匂いがして辛くなったそうであんぐり

お友だちはすぐに歯磨きしたけど、辛くて眠れなければ送って行きます〜と、お友だちのお母さん不安

0時半だけど、「今から迎えに行きます〜」と連絡し、着替えたけど、友だちのお母さんが不登校長男ぐりに確認しに行ったら…寝てた…

ふ〜、なんとかなった…💦


心配性の私は夜中よく眠れず、3時間ごとに目覚めてました悲しい

心配しないようになりたい!

“キムチ事件”に翻弄されました泣き笑い


朝8時30分にお迎え予定だったけど、朝連絡が来て、滞在延長になりました!


すったもんだはあったけど、お泊まりしたい、お泊まりできた!そんな経験ができたことは嬉しいね!