我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


我が家は3月末から不登校長男ぐり&私(母)、父親&次男のぐら、と分かれて生活中です。

不登校長男ぐりは、父親と弟である次男のぐらを自宅に入れさせません💦

春には強迫症的になり、大変でした。

リスパダール飲み始め、少しずつ落ち着いて来ましたよ。

父親とは小さい頃から合わないんです悲しい

父親はアスペ傾向、不登校長男ぐりもASD傾向。

長いこと2人の間に入って仲裁することもありましたが、もう私にはどうすることもできません!

だから、別居でいいんじゃないかな。

それはそうと、家庭内はまだまだこんな状態。

なのに…不登校長男ぐりは、今日!生まれて初めて、友だちの家に泊まりに行きました🏠

友だちは5人兄弟…

同じ5年生の友だちはもちろん男の子だけど女の子の双子ちゃんがいます。

大学生のお兄ちゃん、高校生、中学生のお姉ちゃんもいます。

そんな賑やかなご家庭にお泊まりに行きました…指差し

自宅に父親や弟は入れられないけど、自分は友だちの家に泊まりに行けちゃうよ!

ちぐはぐすぎて、笑っちゃう。

でもね、

寝る前に

「やっぱり帰る」

ということもありえるので、

23時頃まではいつでもお迎えに行けるように待機しておきますキメてる


家庭内は複雑だけど、外から見たら結構普通に成長してるんだよね〜

このちぐはぐな彼に私は振り回されてる不安


今晩、もし「帰る」と言って、帰って来ても、たくさん褒めて、ギューってしてあげよう飛び出すハート