我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


ヒプノセラピー受けて来ました!

インナーチャイルド癒して来た…?

初めてのヒプノセラピーだったけど、なんとか催眠状態になれましたニコニコ

退行して出てきた景色はやっぱりむかし母に入れられた蔵の中。

(実際にあったことです)

母に担がれて「もうしません!もうしません!」と泣き叫ぶ私悲しい

そして蔵に入れられて、そこに大人になった私(お姉さん)が助けに入って、幼い私に寄り添って母との間で話をつけてくれるのだけど、そのお姉さんの考えた方法が、お母さんには1週間実家に帰って休んでもらうという方法。

1週間お母さんに会えないわけで…

でも1週間後には笑顔のお母さんに会える!

笑顔のお母さんに会えるなら1週間お母さんに会えなくても大丈夫、がまんできる!

と、幼い私にガマンをさせて頑張らせることになってしまう方法でした💦

大人の私(お姉さん)は失敗したと思うけど、念のため小さな私に聞いてみたら、幼い私は「がんばる!」と言い放ち、それを大人の私が抱きしめてあげましたニコニコ

私ががんばってしまうことは、母に笑顔になってもらいたいから、だったのかな。

現在も心配させちゃってるよ〜💦


お母さんには笑顔でいてもらいたい。


これって、不登校長男ぐりからしたら、私がお母さん…だから指差し

子どもはお母さんには笑顔でいてもらいたいんだよね〜


それからイメージ療法もしました!

太い太い自分軸の木のイメージが沸いてきて、私が放った言葉は

「負けない!」


やっぱりがんばってこの困難に立ち向かい戦ってるんだろうね〜


これぞ、ザ、私。


左が不登校長男ぐりの作品で右が次男のぐらの作品だよ。サンキャッチャー。