我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


今日は久しぶりに大好きな占い師さんに会ってたくさん話を聞いてもらって来ました〜ニコニコ

占い師さんだけど、経験豊富なカウンセラーさんだと思っています!

会うだけで安心できて、私の話を聞いて、あっという間に具体的なアドバイスくれるから本当に助かるんです目がハート

我が家は別居してるけど、ちゃんとタロットが「その決断でよかったんだよー」って言ってくれていました!

不登校長男ぐりの状態も、次男のぐらの気持ちも分かりました。

誰(心理士さんや私の両親)と話しても、旦那とは別居でいい、って言ってくれます!

これはきっと私がそう思っているから。

後は次男をなんとか自宅に戻せるように努力するのみ!

次男のぐらから直接、不登校長男ぐりに(自宅に帰りたい)ということを申し出るのがよさそう、と今日アドバイスもらいました!

私は無理やり次男のぐらを自宅に入れちゃおうなんて、強行突破を考えていましたが、それはよろしくないみたい💦

不登校長男ぐりが納得して、ちゃんと自宅に入れさせるようにしないと、ですね。

次男の心は悲鳴をあげているけれど、もちろん他人の気持ちが分からない旦那はそんな次男の気持ちが分かるわけもなく、次男がピンチ悲しい

早く救ってあげなければ!


最近思うんです。

私自身が誰かに寄り添ってもらいたいなーって💦

意見や提案、否定ばかりの旦那に辟易していて、尚且旦那の顔見るだけで恐ろしいですもん。彼は他人の心とか、寄り添いとか、理解できないので…

もう無理!いらない!

とりあえず、子ども達はしっかりと育てたい。子ども達が成人したら、そしたら私は自由になりたいな〜

離婚して、ノマドワーカーしながら気の合う人と世界中を旅しながら生きたいなーと夢を描いています💕