我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


実家への帰省🚃

電車に乗ったり、おじいちゃんおばあちゃんと共に🚗で那須旅行に行くなど、盛りだくさん!

意を決して、『好ましい行動したら10円』制度を設けました!

対象者は2人(不登校長男ぐり&次男ぐら)。

が…

思いもよらぬ、(現在別居中の)次男に手を焼くことになる💦


なんだろな。

春から私と生活できていない次男のぐらくん。

自分の思いを言えずにパパ&じいじばあばと生活していたんだろうな悲しい

思い通りにならないと、キーキー💦

お兄ちゃん(不登校長男ぐり)とゲームは楽しいし、言いたいこと言えばひとまず受け止めてくれる私やおばあちゃんがいる環境で、自分を出しまくりあんぐり

かわいそうなんだけど、こっちは困る💦困る💦

好ましくない行動したらスルーは分かっているけど、旅行中って難しいちょっと不満


おばあちゃん宅でだんだんストレスを感じていた不登校長男ぐり。

とうとう昨日爆発🤯

キーキーして来たので、次男のぐらは避難させ、私も避難を試みたけど、足ガッチリ掴まれて、プロレス?寝技…💦

叩かれ、頭突き、洋服引っ張られ…

抵抗せずにいたけど、やられっぱなしでいつ終わる?

いろんな思いが溢れ、私はわざと不登校長男ぐりにムっとした顔を見せて、ビンタ!

をしてしまいました💦

その時の不登校長男ぐりは、ハッとした顔をして、ワーっと泣き出し、落ち着いて来た〜

私だって、ビンタをした自分が悔しい!

不登校長男が不登校になって3年。

春から家族が別居して4ヵ月。

たくさん勉強して、不登校長男のためにがんばって来たんだよ。

でも振り回されてる感半端ないし、次男と暮らせないこと、仕事ができないこと、何より自分軸で生きていないことが、辛かった〜悲しい

苦しみがビンタになってしまったよ💦

夜には「ビンタしちゃってごめんね」と謝りました。

不登校長男ぐりは相変わらず…💦

私は子どもの顔色伺う母親でいたくない!

昨日までの自分にサヨナラ。

今日からパワーアップしています!


『好ましい行動をしたら10円』制度は帰宅時には忘れられた存在になっていたけど、ちゃんと2人に120円ずつ渡そうニコニコ


那須どうぶつ王国のスナネコ。