我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


ここ最近、ブログを書く気力があまりなくて…💦

日曜日に義父と旦那と私の3人で話し合いをしたのだけど、そこでは義父がキレてね💦

犬に…

義父からしたら息子と孫1人を預かるとは言ったものの、もれなく犬まで来ちゃったもんだからね。

朝や晩に鳴き続ける犬をなんとかしろ!ってね。

犬はあなたの息子が飼って育てて行くので、息子と話して息子になんとかさせなさいって感じよ。

あなたの息子が不登校長男ぐりに意地悪なことを言い続けたから、不登校長男ぐりはあなたの息子である父親を拒絶しちゃってるわけ。

精神崩すほど…悲しい

3人で話し合いをするも、あなたの息子は蚊帳の外ですよ。オマエせいでみんな困っているのに、話し合い中にもなんで犬抱いてウロウロしてるんだよ。

もう頭に来ちゃって知らんぷり


長男ぐりが不登校になった時からなんとか旦那に不登校長男ぐりを受け入れてもらおうと努力して来たか…

気持ちもわかってくれないし、話通じないから、夫婦でカウンセリングしてもらったり、一緒に児童精神科にも1年行きましたが、どこへ行っても自分をみつめることがないんだな〜。

自分のことは愚か、他人の気持ちなんて想像できないからさ。

2年半、私はがんばりましたが、もう限界なんだよね。

「私のサポートをお願い」と言えば、私を苦しめる命令、指示、提案のみ言ってくる悲しい

顔を合わせるのも嫌になり、本当に苦しかった〜!


私は私で義父と旦那の関係には辟易としていて、結局旦那は義父の言いなりだから自分の考えなくてね。

ここまでひどいとは思っていなかった指差し


私は私でだいぶ心の調子が戻っていたのだけど、日曜日の義父と旦那との話し合いからまた不安が強くなってしまいました。

なんて弱いんだ…

私って、自分のこと嫌いじゃないし、ちょっと激しい人生送っているけど、刺激的で楽しいし、子どもは自由な環境でのびのび育てたいし、不登校長男ぐりのことも割とプラスに考えられるんだけど、どうしてこんなに不安なのか…

アダルトチルドレンかも真顔

アダルトチルドレンであるからこんなに不安になるんだなーって。

明日、心理士さんに相談の機会があるから相談してみようニコニコ


実家のバラ🌹