我が家の長男ぐりは小学5年。2年の2学期から不登校になりました。

私のブログは国内、海外への“旅”を中心にするつもりでしたが、ただいま長男ぐりと不登校の旅を満喫中。


不登校長男ぐりは学校とは違う民間のオンラインスクールに入っています。

が、活動はイマイチ活発ではないかな…

でも、できることが少しずつ増えて来て、できたらとても嬉しそうニコニコ

今日なんて、私が家にいない間にオンラインスクールで他の生徒さんとブロスタやれたそうで、嬉しそうに教えてくれたよ指差し

いや〜ビックリひらめき


そしたら急に、2ヶ月半会っていない父親に会おうかな、と言い出して…あんぐり


不登校長男ぐりは3月から父親を拒絶し始め、ただいま、父親と弟は同じマンション内の父親の実家で暮らしています。

そのため、家庭内は私と長男ぐりの2人で生活中。

こんな家庭、ないよね泣き笑い

旦那がいない生活は助かるよ!とてもいい!

ただ次男のぐらがかわいそう…💦

毎日会って、ギューしながら「世界一大好き〜!」って言っています。

これは次男のぐらが保育園に行っている小さな頃からやっていた習慣。

今でも続けています💕


話は戻ると、不登校長男ぐりは、本日2ヶ月半ぶりに父親に会いました!

あんまり長い時間は一緒にいてほしくないんだよね〜💦

父親がまたいらん命令・指示・提案なんか無意識に言ったら…💦

と懸念していたけど、それ程の事故は起きず…ホッキメてる


私はね、依然旦那とは別居を希望。

次男のぐらは私が面倒みて、とにかく旦那とはずーっと別居していたい!


家での枝豆。
ハダニ?にやられてます💦
ハダニ対策中!