我が家の長男ぐりは小学校4年生。2年の2学期から不登校になりました。


さて、父親を家から追い出し約1週間。

不登校長男ぐりは父親のことや弟のことが全然気にならない様子💦

それどころか父親が家に来るとすごい拒否り方をする…💦

昨夜、長男ぐりの強迫性障害行動がひどくなる決定的な事件がありました!

犬(動物全体)は得意ではない私が仕方なく、旦那の代わりに犬の世話をしているわけです。

その犬がケージから脱走びっくりマーク

犬がリビングへ行ってしまうと、長男ぐりは悲鳴をあげました!パニックです!

長男ぐりのストレスは『父親』ということで、父親を実家に追い払い、ストレスリリースさせていたつもりが、おかしなことにぐりの強迫性障害的な行動はひどくなるばかり💦

でも今回のぐりのストレスによる強迫性障害行動は犬🐶が発端かもしれません悲しい

もちろん長男ぐりは「犬じゃなくてパパが原因」と言っていますが…

ひとまず今日、犬や犬関連品を全部父親の実家に移しました。

そしたら、昨日は家の中でスリッパを履いていた長男ぐり、今日は履かずに歩いています!

長男ぐりは発達障害という診断には至っていませんが、アスペルガー症候群的なのでは?と思っている私。

ASD 児には犬はストレスになってしまうようです…

だから長男ぐりはよく「猫飼いたい」と猫派なんですね💦

とりあえず父親と犬がいなくなり完全にストレスリリース!

これで強迫性障害の儀式(寝る前に布団を

ウェットティッシュで拭く等)、落ち着いてくれるといいんだけどな〜

ワンちゃんはパパの実家へ行ったよ