我が家の長男ぐりは小学校4年。2年の2学期から不登校になりました。

さて、不登校長男ぐりは、父親との別居が始まりまだ2日。
不登校長男ぐりの情緒は安定しています。
やさしいけれども私の周りにはぐりしかいないため、たまにでる一方的な要求にイラッとするようになってしまいました真顔
離れる時間とても重要…指差し

さて今日は不登校長男ぐりの最近の様子を書いておこうと思います。

週末、ラッコ🦦を見に行った鳥羽にて、「お母さん、学校で、ぐりはSwitch持ってなかったから仲間外れにされてたんだよ」って不安
えっ、そんなことあったの??
いじめじゃん!
ガーン!
不登校開始から2年半経って家の外に出ると、こういうこと話してくれるんですね…
今は父親と離れ、静かな家で、いろんな思いと向き合っているのかもしれません。
児童精神科の担当医に今度話さなくちゃ。

来月開校するオンラインオルタナティブスクールの説明会を聞いて、不登校長男ぐり、「やってみたい」と言う!
すごいよ、次なる目標できちゃってるよ!
父親と離れる=ストレスリリースされてると挑戦意欲も出てる!
入学できるといいなぁ

夜寝る前の私とぐりの会話:
2人での会話はできるけど、3人以上だと難しい。いつ入ったらいいかわからないな〜

ぐりは静かな環境を好むね。
父親が出て行ったら夕飯は完食続き。
いつも情緒が落ち着いている。

潔癖症のことも本人に自覚させる。でもやめろとは言わない。
ここのところの潔癖症は、
父親?思春期?犬?
何が原因??わからない!

もしかして我が家は父親がアスペルガー症候群で、ぐりはHSCでカサンドラとか?または


ぐりもアスペルガー症候群でカサンドラ的な感じ?

と頭の中がぐるぐるしている私です指差し