我が家の長男ぐりは小学校4年生。2年の2学期から不登校になりました。


昨日まで私と不登校長男ぐりは鳥羽に行っていました。

帰宅すると家には誰もいません(🐶はいる)。父親も弟も父親の実家(同じマンション内だけど)へ行ってしまったので…悲しい

ぐりが「もう無理」と父親を拒否しているため、一旦できることやろうと別居を始めました!

悲しいけど、がんばるしかないですねニコニコ

不登校長男ぐりと静かな家で過ごしていると、ぐりは心がとても穏やかで、たまーに犬🐶とも遊んでくれますキューン

父親は声も大きいし、口うるさいですからね。(私もしんどかった💦)

長男ぐりは穏やかな口調の人がいいようで、また静かな場所にいることで充電できるのだと分かって来ました。

静かなところで自分のペースで過ごすことで充電され、外に出ていけるわけですね。

私も同じです!

父親と別居が始まったら、出した夕飯を完食し(ビックリ)、「全部食べたよ〜」とニコニコ

それから私が勝手に参加したオンラインスクールの説明会も隣で聞きながら、「やってみる」と言うのです!

来月からは週3回通っているフリースクールが週1になり、学校との連携のないフリースペースとなることから、新しい居場所を探しておりました。

大人数は難しいため、オンラインがいいかもなーとは思っていたところ、昨日の説明会がしっくり来たようですキメてる

嬉しいけれぼど、なんか複雑です…

別居が始まったにもかかわらず、すぐさまご飯を完食したり、新しいことをやってみたいと言います!このために別居を始めたわけなのですが、あっという間に効果が現れているので願ったり叶ったりではありますが…

父親と離すことが効果絶大!?

う〜ん。



父親かわいそ〜泣き笑い


そんな時間を過ごしています。