我が家の長男ぐりは小学校4年生。2年の2学期から不登校になりました。


今は長男ぐりが激しく父親を拒否💦

そこでこの連休明けから別居(物理的には父親と不登校長男ぐりを離す)を始める我が家。

最終的にはまた家族4人で笑える日を目指します!

そのためには旦那にもがんばってもらわないと。

まずは特性を見極め、認めること。

そこから、とても気持ちのやさしい情緒的な不登校長男ぐりと、よいコミュニケーションがとれるようになってもらうこと。

情緒的な会話ができない旦那は、もしかしたらアスペルガー症候群の傾向があるのではないかと思い、こちらの本↓を手にとったら、あれよあれよと我が家のパターンで、ただ今猛勉強中の私!

今までもアスペルガー症候群関係の本を手にとって読んで来ましたが、こちらの本はより具体的で私にとってとても役立つ情報となっています。

まだ44ページまでしか読めていないけど、(もしかして自分はカサンドラ症候群かも?)と思い始めた方にはオススメできるかもしれません。