我が家の長男ぐりは小学校4年生。2年の2学期より不登校になりました。


不登校長男ぐりは父親を拒絶中悲しい

家庭内別居をしていましたが、互いの生活音を聞きながら顔を合わせないように気を遣っていた私は疲弊不安

金曜日に義父を入れた話し合いで、旦那は実家(同じマンション内)で過ごすという別居スタイルすることに決めました。

不登校長男ぐりが望めば週末父親と会えます。

家族はバラバラになるけれど、重要なことは、離れている間にモラハラ系発言をしてしまう旦那の会話術を改善すること!

来月から旦那は一人で児童精神科を受診するので、担当医にご指導いただいたり、よい学習ツールのご紹介をしていただきましょう!

これがなければこの先ずーっと同じことを繰り返すだけです知らんぷり


話は変わり、昨日から不登校長男ぐりと三重県は鳥羽に来ました!

「ラッコが見たい」という不登校長男ぐりの希望を叶えるためです💕

長時間かけて、がんばって鳥羽に来たよニコニコ

ぐりは元気。

今日はラッコに会えるのが楽しみニコニコ