我が家の長男ぐりは小学校4年生。2年の2学期から不登校になりました。


日曜日に自分の父親に対してキレた不登校長男ぐり。

ちゃんと口で「もう無理!」と言えたこと、ほんとすごい!成長だよ〜泣き笑い

キレた詳細はコチラ↓

 


それから我が家は長男ぐりが父親を受け入れられないため、家庭内別居中です!

もうね、こうなったらこんな状況を楽しんじゃえ!指差し

思春期入る前ですからね…

ここでいっちょ長男ぐりと(父親)の信頼関係をきちんと築かなければ、思春期後の関係が大きく変わるよね!

ということで、私としてもうまく築きたいので(理想は、大人になってからそういえば長男ぐりがパパにキレて家庭内別居したよね?と笑って語り合いたい指差し

家庭内で気を遣うのもしんどいけど、少しでも旦那と長男ぐりが納得できるように、家の中改造して気を紛らわしていますキメてる


洗面所で父親と怒り心頭中の不登校長男ぐりが遭遇しないように、こんなの作成ひらめき

洗面所のドアのところに空いてるか使用中か札下げました😁

トイレにもニコニコ




それから長男ぐりが住み込み中の、通称『こたつ部屋』と、ぐりの寝室にはこんな張り紙作りました。


不登校長男ぐりの父親は他人の気持ちがわからないので、ぐりが怒り心頭でも一方的にふざけてドアを開けて覗いたり、モラハラなことをしゃべりだします知らんぷり
そんな軽率な父親の行動を止めるべく、この紙を貼っています!

不登校長男ぐりの本気度を父親に見せしめるために、思春期前に奮闘中の母です!
だって父親にわかってもらいたい!変わってもらいたい!そう一番願っているのは母である私だから!