我が家の長男ぐりは小学校4年生。2年の2学期から不登校です。


先週の水曜日、不登校長男ぐりの担任が私に言った一言で私の怒りに火をつけたムキー

だけど、それから5日経った今、とても清々しい気持ちになっています。

そして私に火をつけてくれた担任にはちょっと感謝の気持ちが芽生えて来ています泣き笑い

5日前、担任の発言に怒りました。

詳しくはコチラ↓

 


長男ぐりは不登校中ですが、私だって不登校中。
そんな私が来月次男の入学を機に、またあの学校に向き合わなければならないことが嫌でとてもとても憂鬱でした💦
そこへ担任の発言ムキードカーン!
お尻に火がついた私はまず旦那に次男の入学する学校を変えないかと提案。はい、越境です。
旦那からは「まぁいいけど」の返事。
そして翌日には市の学務課へ電話☎
お隣の学校は特例校で新入生がとても少ないため学務課としても入学式までに間に合うと回答もらい、早速そちらの学校へ連絡🏫
副校長が対応してくれ、いい感じ。
人数少ない分、先生と児童のコミュニケーションを大切にしているというから更にいい感じニコニコ
もちろんクラス替えないことで問題は出るかもしれない。
でも不登校中の私が復学するには、他校のが復学しやすい!
はい、母もれっきとした不登校親なんですから。
何より、今より悪くなることはない!
何度も念じながら学務課で越境手続きしてまいりました!
はい、不本意ながらも次男のぐらの成長過程において復学しなければならない母は、家族の力を借りて、学校を変えるという対応で復学します!
そう決めて行動できた私は清々しい気持ちです!
担任、決心させてくれてありがとう!