23日土曜日に、我が家のお気に入り栃木県の『なかがわ水遊園』へ行って来ました〜🚙
太陽がサンサンと輝く穏やかな日でしたよね。
が!水遊園に昼頃着くと、そこは嵐のような凄い風🍃
お弁当は🚙の中で・・・
9歳と5歳の息子にはとてもよい遊びができます!
まずは釣り🐟。
たっぷり2時間楽しめます。
いつも挑戦するのは『五目釣り』。
小さいのから大きめ🐟、どんなのが釣れるかわかりません。
今回で7〜8回目になりますが、長男の成長がめまぐるしく、釣った🐟を触り、針を外す作業ができるように😲
先々週、2年飼っていたジャンガリアンハムスターの『ハムタくん』が亡くなり、それから少し情緒不安定だった長男に、「やってみる」が増え、何か大きく成長している時期なのかも❤
今回は今まで来た中で一番の収穫でした🐟
大小様々、7匹も(帰りにはリリースね)!

なかがわ水遊園には水族館があり、ドクターフィッシュのガラルファやヒトデ、カメなんかを触ることができます〜(ここも子ども達が好きな理由)
水のキレイさにびっくり!水がきれいなため、館内は清潔感たっぷりです!
魅力的なイベントもやっていますよ。
そしてショップも充実🎶大人もワクワクしちゃいます💝


そしてひろーーーーーい芝生もあります!
ここでシャボン玉飛ばすと(那須方面からの冷たい風と共に)すごい勢いで飛んで行きますよ!
子ども達はパパと野球してました⚾
この後は宇都宮に移動〜

なかがわ水遊園はコチラ↓
https://tnap.jp/