docomoユーザーだったのですが、2台目としてiPhone持ちました。


しじみっくす!-iPhone


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:TAMRON SP AF90mm F2.8

噂に違わず、かなり便利です。
Macユーザーでもあるので、色んなアプリが勝手に連携してくれて楽です。




しじみっくす!-iPhone
デスクトップはこんな感じ。2ちゃんねらーなのがばれます(笑)。

下のドックにメモのアプリを入れてるけど、これがとても便利。
下へ下へ書いていくだけの何の飾りもないアプリだけど、何も考えずにメモできる方がぼく好み。
終わったら丸めてポイ。
アナログな感じのグラフィックインターフェイスも最高。

どのアプリも便利なんだけど、面白いのが、「g」って書いてあるグーグルのアプリ、「Google Apps」 


iPhoneに向かって検索したい単語を言うと、声を認識して、検索してくれるというものです。
最初は、はいはい、よくある面白いだけの使えない機能でしょ。
と思って舐めてかかったら・・・

すげえええええええ!


ほんとに正確ににんしきしやがんの!超認識です。
アンド検索も単語と単語の間に一呼吸入れるとOK。
「iPhone アプリ あすすめ」
と長くなってもバッチリしっかり認識してくれます。

Google様さすがです。