やまちんです🍎

またまた、お久しぶりに
  なってしまいましたが
      元気にしておりました音符

 でも3月中も色々ありましたもやもや

いつもブログを書くとなると
ついつい長くなってしまうので
中々書く事が出来ず
   間が開いてしまいましたガーン

なので今年の4月(新年度)からは
頑張ってエピソード毎に
(短めに)ちょこちょこと
お話出来るように
心掛けたいと思っていますので

こんな普通のアラカン
おばちゃんですが、ご縁あって
目にして頂ける皆様
     よろしくお願い致しますお願い

さて、我が家の三男🐸
時給制ですが契約社員になり
何とか体調も本人なりに
より一層気をつけるようになり

仕事もメインは事務仕事なので
体の負担もかなり少ない
おかげで休まずに行けています

勤務体制はバイトの時と
       変わらず週休2日です

土日は工事や配達も多く
忙しいのですが

パートさんは基本休みで
人手も足りないので
三男は土日出勤で平日休みに
していました

耳鼻科にも週一の通院も
あったので、三男も
平日休み一日は通院で潰れて
しまうという感じでしたもやもや

所が、どうも土日に出ても
1円たりとも時給が
プラスされない事実を知り

実は、友人や知り合いから
お誘いがあっても
ほとんどの人は土日休みなので

三男は仕事を優先して
よほどでない限り土日は
休みを入れず、お誘いを
断っていたらしく

時給が変わらないならと
思い切って直属の上司の
Oさんに
🐸「日曜日休みたいです」
          と、直談判したら

三男を社員にしたい
Oさんなので
(三男に手玉に取られてるし)
   すんなりOK貰えました音符

そして、平日休みのもう一日は

私が木曜日の午前中生協なので
(ご近所の1さん宅でお茶会)
送迎時間に支障が出ちゃうので
  そのために木曜日休みに
                  変更しました!

あと、4週間毎に心療内科
(車で15分)の通院(予約)が
月曜日なのですが

2月の通院の時に三男の診察中
カルテを見ながら医師の方から
「耳鼻科で処方されている
   この、アレルギー・慢性鼻炎
        めまいの薬なら
              うちでも出せるよ」
            と、言われ

三男も、今はめまいも治まって
いるのに処方されているし
何より週一の通院(車で30分)が
一日休みが潰れてしまうと
           言う話をしたら

薬の種類を見直してくれて
それに薬も他の薬と同じく
4週間分まとめて出せると
いう事でキラキラ

私と三男の煩わしかった
週一の通院をしなくて
       済むようになりましたチョキ
             
なので、私も三男も時間に
余裕が出来、ガソリン代も
        節約になりました音符

          🍎ありがたや~お願い

心療内科のKクリニックには
   本当に助けられていますキラキラ

息子さんの医院長先生は
歯科医なので、歯医者も
こちらに変えましたし

ちなみに奥様は婦人科も診て
下さるので今後何かあったら
お世話になろうと思います

私のコロナの診察(検査)の時も
こちらでして頂けましたし

色々な面で、頼りになる
クリニックに出会えて
    本当にありがたいですキラキラ

ちなみに、夫🍆は一度も
こちらにはお世話に
           なっておりません

そんな夫、この前
🍆「やたら喉が渇いて変だし
        調べたら糖尿かも魂
         と、ビビっていて

近所のおじいちゃん医師の
N医院に行って診察して
貰いましたが

帰ってきて話を聞くと
待合室はガラガラだし医師は
もうボケているみたいだともやもや

肝心の夫は、尿検査と
血液検査をして血尿が少し
あるので本人は
また石が出来ているんだろうと
言っているのですが…

それっきり放ったらかしですタラー

でも、今回は夫なりに
少しは身体を気をつける気に
          なったらしく
ジュースは控えるように
           しているそうです

結局、自分の身体は
自分で管理しないと意味が無い

特に夫は自分に甘々なので
子供達には昔から
🍎「お父さんが病気で
          早死にしても
      お母さん(私)のせいじゃ
               ないからね~」
   と、言ってあるが
         皆納得しています(笑)

でもさぁ、クソオババといい
  夫も「面倒臭い方が
         残るんだよなぁ~」
と、言っているのも一理あって

そう思うと…子供達には
   🍎「お父さんの方が
      長生きしそうだから
            ゴメンねとも(笑)」

私は別に長生きしたいとは
全然思っていないし、何なら
夫の面倒看るくらいなら
絶対夫より先に
      ポックリ逝きたいです!!

あ~ 結局話が脱線して
   長くなってしまいましたわアセアセ

次回は数日後に
  お会いしましょう…たぶん{emoji:099_char3.png.タラー}