やまちんです🍎

先日の17日が夫🍆の誕生日で
無事59ちゃいになりました(笑)

世間一般的には立派な
アラカンな大人のはずですが
なんせ、ポンコツで
お子ちゃまなモラハラ夫は
何も変わらずもやもや

相変わらず鬱陶しいですムカムカ

我が家ではお誕生日当日は
夜誕生日を迎えた本人の希望で
外食するのですが

今年は、昨年遠出した帰りに
偶然寄った居酒屋の
もつ煮とブリ刺しが
美味しかったと夫が気に入って
いたのでそこの店に行く事に

でも、誕生日当日は金曜日で
居酒屋だと混むし
少し遠い所なので、出来れば
出掛けるついでに寄りたくて

でも、金曜日は三男🐸が
8時までバイトだし…
と、いうので前倒しで
15日の水曜日に行きましたスプーンフォーク

まぁ、この居酒屋で
ハプニングがありましたがタラー
(また後日ご報告します)

みんなで美味しく頂き
お腹いっぱいになりました音符

そして、お子ちゃま夫が
誕生日当日に何も無いのは
さみしいかなと思い
大好きなハーゲンダッツの
マカダミアナッツ味を
買ってあげたら喜んで食べて
いましたが、ボソッと

🍆「1個じゃ足りない…」
       と、言っていましたが
       もちろん無視しましたハッ

そして、私が三男を迎えに
行っている間に長男から
ビデオ通話とお孫ちゃんの
Aちゃんがじいじに
ハッピーバースデーの歌を
歌ってくれた動画が届いて
          ニヤけていましたラブラブ

なので
🍎「あらあら、来月は
     じいじサンタがプレゼント
       買ってあげないとね~」
 と、釘を刺しておきました(笑)

そんな夫。以前M整形でした
血液検査で医師から痛風を
心配されたのを受け入れられず
(処方された薬のせいでは?と)

結局、痛みが治まってきたので
自己判断で飲むのを
               止めていたので

改めて血液検査をしたので
先日結果を聞いてきたら
悪玉コレステロール値が高くガーン

医師から
「お菓子が辞められないなら
     薬飲むしかないですね」
   と、薬を処方されましたもやもや

いつもは顔見知りの薬局に
行くのに、色々言われるのが
イヤだったらしく他の
調剤薬局に行ってきたそうです

     😈 本当に呆れるわムカムカムカムカ

確かちょっと年上のMコーチが
糖尿なのに酒飲み飲み
薬飲んでんだから世話ねーやハッ
と、言っていたのに
      
    😈 オマエも一緒だからなムカムカ

    いい歳して恥ずかしいわアセアセ

そういえば、最近私は
 色々な人から痩せたと
             言われるのですが

今まで夫に、デブデブ言われ
バカにされ続けていたので
絶対に夫も気がついている
はずなのに、夫からは一言も
触れられずにいました

でも、たまたま先日三男もいて
三人での話の流れで
私が自分から
🍎「更年期で血圧高くて
         薬も処方されたけど
   痩せるようにも言われたから
    頑張って痩せたんだけど…」
と、話をしたら

夫が
🍆「オレは~、夏の忙しさと
      コロナで食えなくなって…
     この前ゴルフに行ったら
      痩せてお腹スッキリしたね
      って言われたんだよね音符
と、私の話はスルーし
   自分が痩せた自慢を
        言われただけでしたアセアセ

       😈 なんじゃそりゃムカムカ
   こういう所が本当
      お子ちゃまで呆れますもやもや

なので、数日後
夫にブラックジョークを
言ったら…
       予想外な反応で(笑)

話が長くなるので
           またそのうちにパー