やまちんです🍎

21日夕方、仕事から帰宅した
ポンコツ夫🍆
財布が無いと言い出しましたアセアセ

夫はいつもカバン(トートバッグ)を運転席と助手席の間にある
後ろのスペースにポンと
置いているのですが

ふと見ると、閉めてあるはずの
カバンのチャックが開いていて
不思議に思いカバンの中を
見ると…財布が見当たらないもやもや

何か自分の勘違いなのかと
思い、とりあえず車の中を
探しまくったけどみつからずガーン

もしかしたら家に忘れたのかも
しれないと部屋の中を探しても
ありませんでしたアセアセ

もちろん夫に
🍎「何で!?(そんな事に?)
            と、聞くと

お客さんの所(この日は2件)で
多分2件目のお宅で、玄関前の
駐車場に車を止めて

夫は家の1階の横(車の近く)に
エアコンを取り付けていたので
車に鍵を掛けずに作業を
          していたそうですアセアセ
(実際は死角で車は見えない)

お客さん(若いご主人)は
リモートでお仕事中だったので
取り付けが終わった後
完了した後に声を掛けてから
家の中で少し待っていたらしく
(その時も鍵は掛けずもやもや)

なので、油断した夫の
         自業自得ですアセアセアセアセアセアセ

ま、でもいつも言い訳ばっかの
夫なので

🍆「忙しいからいちいち
   鍵なんか掛けてられないハッ
       と、言っていました。

    (😈 はぁハッ?←ザコシショウばり)

なので、私はもう夫に対しては
怒る気すら起きず
無の境地なので呆れただけ
ですけどねムカムカ

ただ、困った事にポンコツ夫の
財布は、COACHの財布で
持ち手が付いていて
       ほぼセカンドバッグ。

私の長財布(COACH)より
一回り大きく厚みも倍以上で
免許証等、カード類もすべて
入っていてもやもや
現金も10万位入れていたとアセアセ

なので、勿論現金が無くなった
のも超痛いですが
何より免許証や、特に
カード類は何が何枚あったか
思い出せた以外にもかなり
あったけど思い出せずもやもや

とりあえずわかる範囲の
カードは電話して止めてから
警察署に盗難届けを
           出しに行く事に。

盗まれたと思われる場所が
隣の1市なので
(幸い家から車で5分)

夫の免許証も無いので
私が運転し連れて行く事にガーン
(この時点ですでに夕方5時)

所が、現場検証するために
最寄りの交番で対応するので
更に車で10分位先のM駅前の
      M交番へ言ってくれと。

結局、私が連れていくしかなく
一緒に行く羽目にもやもや

M交番に行くと、警察官2人共
他の人の対応をしていたので
少し待つ事に。

車をロータリーに止めて
風が涼しかったので
エンジンを切り、窓を開けて
私は運転席で待機していて

夫は車の横の外にベンチが
あって座って待っていましたが

ふと、座っている夫を見たら…
  夫は部屋着にしている
     スポーツ店から貰った
           Tシャツを着ていて

その胸には店のロゴで
     大きく『KAMO』と!!

😈 よりによって『KAMO!?
     まさしくカモじゃん(笑)

ただでさえ、子供の付き添いで
来ているならいざ知らず
いい歳したおっさん
(ポンコツ夫)の付き添いって
     だけでも恥ずかしいのに。

わざわざ交番前で
        自ら『カモ』とは!   
       でも、大爆笑だわ音符

夫に言ってもピンと来て
いなかったけど
どうか、警察官の方には
     気付かれていない事を
                       祈るわ(笑)

結局、現場検証は7時過ぎまで
掛かりましたが、盗まれた車
での現場検証が必要なので

昨日午前中に免許証を再発行
しに行き、午後夫だけで
無事に済ませてきました。

その免許証を免許センターで
再発行するのに、朝の8時半に
市役所の支所に行って

身分証明書の無い夫の代わりに
私が住民票とって
国民健康保険証も再発行して

それを持って夫は
免許センターに再発行しに
行きました。

あっ、なので行きは
       免許証不携帯です秘密

長男に連れて行って貰おうかと
思ったら、長男は仕事で❌

万が一、取り締まりを受けても
罰金三千円で済むからと
安全運転で行きましたアセアセ

そういえば、盗難された当日
三男🐸はバイトでしたが
現場がバイト先の近くだった
ので、LINEしてお迎えが
遅れると伝えておいて

その後、三男を迎えに行き
私もドッと疲れたので
🍎「夕飯何しよっかなぁ~」
        と、言うと三男も

私が面倒臭いから外食して
帰りたいのを悟って
🐸「じゃあ、どこかで
                  食べてく?
               と、言うと

夫が
🍆「やる事色々あるからムカムカ
🍎🐸(・・・) 
      と、却下されましたアセアセ

ポンコツ夫のせいで
     本当に疲れましたムカムカムカムカムカムカ

さすがに痛い目にあったので
これで少しは
     お灸を据えられたかな?

😈盗んだヤツ!地獄に落ちろムカムカ
        夫は死ぬ気で働けー!{emoji:092_char3.png.!}