やまちんです🍎

うちの夫🍆。左腕が痺れると
いって、私と同じM整形で
診察して貰いましたが

首から来ているのもあって
(整体の先生も言っている)
薬で治らなければ手術と
言われているのですが

まぁ今の所、痛みはだいぶ
よくなったので
しばらくは処方箋で様子を
見ているのですが

時々
🍆「まだ腕が痺れる」
        と、言っていて

先程、夕飯を食べていたら
(今日は扇風機をかけていた)
🍆「痛風みたいに風があたると
            痺れて痛いもやもや
           と、言うので

🍎「痛風もあるかもよ(ニヤリ)
      痛風だったら食事も
            大変だけどね~」     
             と、言うと

🍆「痛風は足じゃんハッ
        例えで言っただけ
                 じゃんねームカムカ
  と、ムキになって
    隣で夕飯を食べていた
     三男に同意を求めていたもやもや

私は夕飯は一緒に食べてなく
夫の後ろのソファーで
スマホを見ていたので

『痛風』『腕の痺れ』
      で、検索したら…
       何と!ありました!!

私も初めて知りましたが
『痛風』って足だけじゃ
            ないそうですガーン

もちろん即夫に
🍎「痛風で腕の痺れも
                      あるって」
     と、教えてあげたら

🍆「えっアセアセ」 
    と、急に慌て出しました(笑)

🍆「でもそんな事
         言われなかったしハッ
       と、言っていましたが

だって『痛風』の検査は
            してないじゃんもやもや

実は、私は夫には言っては
いないが、だいぶ前から
左半分の痺れを感じては
いるのですが
(多分血行障害か神経痛?)

今の所日常生活に支障は
ないので、特にそれに関しては
まだ放っているのだが

そんな私でも風が当たって
痺れて痛くなんて
            ならないので

正直、ちょっと夫は
      (痛風)怪しいのかも!?

ちなみに夫は、クソオババが
糖尿病なので
🍆「お菓子食べるから
   糖尿病かもしれなくても
 酒呑まないから痛風じゃない」
   と、自己判断していますがタラー

もちろん痛風になんてなったら
(糖尿病もですけどねハッ)
食事の管理が面倒なので
ならないで欲しいですけどもやもや

その時は自分で管理してくれ!

『痛風』といえば…
さまぁ~ずの三村も前々から
  痛風だって言ってましたね。

 そんな所まで似ないでよね(笑)