やまちんです🍎

昨夜夫🍆から
サッカー協会で
お世話になっている
Iさんの話を聞かされた。

Iさんは、普段のお仕事は
  (認知症の父が色々と
         お世話になっている)
H病院で理学療法士さんを
しているそうです。

そんなIさんとは
私は面識はありませんが
夫は一緒にゴルフにも
行く様な親しい方です。

実は、Iさんのお母さんが
他県に一人暮らしをしていた
そうなんですが

さすがにもうこちらに
引き取る事にしたそうで

うちと同じく同居ではなく
自宅近くに別居するそうで
Iさんの住んでいる所は
クソオババと同じ町で

大きな団地もあるのですが
(私も新婚当時に
             住んでいました)
昔ながらの団地なので
5階建てでも
エレベーターはありません。

その為、団地の1階で探したら
空いていなかったそうで
結局古いマンションに
決まったそうです。

Iさんのお母さんは
介護認定を受けているらしく
こちらでもケアマネさんを
お願いするために

H病院の居宅介護支援事業所に
お願いしたら
偶然な事にうちが
お願いしているMさんに
  なったと夫から
       報告されましたが…

       正直??でしたもやもや

以前Mさんからは
「コロナ禍で申し込みが増え
     今は受け入れていない」
  とも、聞いていたのですが

🍎(まぁ、とりあえずまた
     受け入れ出したのかな?)
          とは思いつつ
    疑問に思い夫に
🍎「何でMさんなの?
          と、聞くと
🍆「Mさんが一番偉い人だから
      最初に来たんじゃん?
       と、言ったのですが

でもハッキリ聞いた事は
ありませんが、Mさんは
別に居宅介護支援事業所で
一番偉い人でもないし

そもそも何でIさんが夫に
『Mさん』の話をするの?

つまり、夫がIさんに
うちも父とクソオババの
介護認定を申請し

担当のケアマネさんが
Mさんだという事を
話しているって事ですよね!?

じゃなきゃ知らない人が
わざわざMさんの名前なんて
出して来ないはずハッ


  なんかイラッ💢としたわ!


Iさんは自ら自分の母親の
面倒を見て色々動いて
手配したんだと思いますが

うちの夫は
   全部私任せだったくせにムカムカ

きっとまた知ったかぶりして
    話をしたんでしょうねハッ

夫お得意の私の受け売りを
さも、自分の意見のように
       語ったんでしょうねもやもや

だったらオマエが全部
         ちゃんとやれやムカムカムカムカ

本当外面が良いからさハッ
皆さ~ん! 
       勘違いしていますよハッ
騙されないでー!
ただのポンコツおやじですよムカムカ