やまちんです🍎

この前の日曜日にポストに
チラシが入っていた。

その中に『出前館』の
チラシが!!

我が家は首都圏だが
A市の端っこでまだまだ
緑も多く田舎なので

テレビのCMで観る
UberEATSや出前館なんて
いつになったら来るのやら…

と、いうか来ないだろうなガーン
そう思っていました(笑)

なので、2年前にUVERworldの
クリスマスライブを観に
九段下の道を歩いていた時に
UberEATSの配達の自転車を
初めて見て密かに
感動してしまいました(笑)

ちなみに市内や近隣の市では
UberEATSも出前館も
やっているのですが
我が家の辺りはエリア外ガーン

でも以前から隣の市にある
『ガスト』は配達して
くれます。

そして、その『出前館』の
チラシに初めての注文で
31日迄¥2300以上で
¥2000割引になるというので

今日の夕飯に注文する事に
しました。

        『ガスト』に(笑)

やっと対応になったとはいえ
対象店舗は、ガストと
近所のピザ屋だけでもやもや

別に、出前館でなくても
以前から普通に
配達してくれるんですけどね。

でも今回¥2000割引は
デカいので

さっそく『出前館』に
登録したら
何と、今日まで
¥3200以上の注文で
¥3000分の割引のクーポンが
出てきてラッキーチョキ

   更にお得になりました音符

アプリで注文しましたが
配達の人ってまさか自転車!?
   でもエリア範囲広いし
      …そんなはず無いわな(笑)

じゃあバイクかなぁ、
やっぱり。

でももしかして…
いつものガストの
       バイクだったりして(笑)
    と、言っていたら

本当にガストの人が
バイクでやって来ました!
       結局そうなのね(笑)

実は、配達時間が予定より
少し遅れると電話があり
🍎「全然大丈夫ですよ」
     と、お伝えしたので

配達の方は平謝りの低姿勢で
こちらの方が恐縮して
しまう程でした。

でもやはり今日迄の出前館の
¥3000割引がきいているのか
ガストさんもかなり
           忙しそうでした。

袋に入った注文の品を渡され
テーブルの上で広げたら
私の頼んだハンバーグの
お弁当のご飯が
         入っていなかったガーン

レシートを確認すると
私が注文した物に間違いは無く
忙しかったのかいつもは
レシートにチェックがして
あるのに何一つしてなかった。

あんなに平謝りされたので
電話するのも気が引けましたが

でも仕方なく『ご飯1つ』
不足していた事を伝え
        配達をお願いしました。

すると、先程来た配達の方が
              更に平謝りでタラー
つい、
🍎「こちらこそすみませんもやもや
  と、言ってしまいましたが

渡されたのはご飯だけではなく
お詫びとして正しい注文の品の
ハンバーグのお弁当を渡され

更に3日前に予約した方への
サービスのお茶まで
      貰ってしまいましたアセアセ

でも、今日の注文は全部で
¥4040だったので
¥3000分割引になり
実際の支払いは
        ¥1040だったので

    ほぼタダになって
              しまいましたアセアセ

元々出前をしてくれる
貴重なガストなので
当然今後も利用させて
頂きますが

でも割引が無ければ
わざわざ出前館通さずに
普通にガストに直接頼めば
良くない!?

それに、出前館にクレーム
行くのを恐れているのか

何か、ガスト側が出前館に
すっごい気使っている
       気がするんですけどアセアセ

    私の思い過ごしかなぁ?