やまちんです🍎


今日夫🍆が仕事から帰って来て

しばらくしてスマホを

いじりながら

私に話しかけてきた。


実は、夫も私もそれぞれに

楽天もAmazonも

ヤフーショッピングも

アカウントを持っているので


自分の好き勝手に買い物を

しているが


特にヤフーショッピングは

二人とも色々ポイントがつく

プレミアム会員にもなって

いるのですが


夫は私に聞いて初めて

その仕組みにも気がついて


今は、なるべくポイントが

高くなるタイミングに合わせて

買い物をしています。


一応夫にもキャンペーン等も

教えてあげているのだが


毎日PayPayポイントや割引き

クーポンが当たるゲームも

あって、私はほぼ毎日

色々やっていて


その中でも

『毎日スロットくじ』

       と、いうのがあって

スロットを回すと

              音も出るので


夫が家にいる時に

たまたまそのゲームを

やっていたら


夫に

🍆「それ何!?

   「どこにあるの!?

            と、聞かれたので

                  教えてあげたら


夫も気に入ったらしく

最近はポイ活にもハマって

いるので、それからは

     毎日やっているらしい。


そんな夫が今日、元請けの

O社に顔を出した時に

今日のスロットを回していたら


他の工事屋さんに

「それ何ですか!?

        と、聞かれたので

     色々教えてあげたらしく


🍆「みんな、こういうの

              知らないんだね〜」

           と、言っていた。


      😈 お前が言うなームカムカ


どうせまたドヤ顔で

  教えてあげたんでしょうねハッ


夫はわからない事は

なぜなぜ期の子供のように

何でもすぐに私に

             聞いてきますし

        (😈これが本当ウザイ)


私からの受け売りを

さも自分の考えのように

話すのは夫の得意技なのでねもやもや



いつまでたっても

中身はスッカスカですから~パー


                   残念!