やまちんです🍎


今日は、ワクチン接種2回目。

前回と同じく受付は

      11時からです。


朝から夫🍆が

🍆「何時から?

     と、聞いてきた。


🍎「この前と同じ11時」

     と、伝えました。


私はスマホのカレンダーに

今日の予定として入れて

おいたので30分前の10時半に

アラームが鳴った。


すると、そのアラームを聞いて

夫が行く気満々になりもやもや


🍎「まだだよ、アラーム入れて

     あっただけだから」

   と、言うとなぜか

🍆「なんだ」

   と、がっかりしていた。


その後、三男カエルが着替え終わった

途端に自分の荷物を持ち

外に出た夫。



🍎「出るの11時って

      言ったよね!?

カエル「言った」


🍎「もうお父さん外に出て

    待ってるんだけど···」


まだ、11時5分前なのに

何でこんなに張り切ってるんだ?


🍎「お父さん5分も外で

   待たせる訳いかないから

      出よっか···タラー


😈 面倒臭えなぁハッ

 どんだけ自分勝手なんだよムカムカ


仕方なく車に乗って接種会場の

H病院に行くと、前回より

人も少なくスムーズに

    無事終わりました音符


私は、左肩が五十肩で痛いので

今回は右に打って貰いましたが

正直注射を打った右腕より

  左腕のが全然痛いですアセアセ


そういえば夫が、私がM整形で

肩に注射を打って貰ったら


夫も数年前に打った事があり

打ってすぐに痛みがやわらぎ

全然痛くなくなったので


私に

🍆「注射打ったんだから

  もう全然痛くないでしょ!

    と、言ってきた。


🍎「痛いですけどハッ

    と、言うと


🍆「えー!?」と、驚いている。


すると

🍆「ゲームばっかり

     してるからじゃん」

       と、言い出したハッ


   😈 カッチーンムカムカ


私は確かにSwitchで

『どうぶつの森』やってるけどハッ


🍎「ゲームのせいなら

   何で右は痛く

    ないんでしょうか?

と、聞くと

🍆「右はいつも動かしてる

      からじゃん」と。


  😈 なんじゃそりゃハッ


すると夫が

🍆「五十肩って無いんだよ。

   四十肩の事で

  しじゅう(始終)痛いから

  四十肩(始終肩)なんだよ!

 と、私にドヤ顔で言ってきた。


😈 ··· どっから聞いてきた!?


🍎「五十肩はあります!ほら」

  と、M整形から貰った紙に

『五十肩(肩関節周囲炎)』と

書いてあるのを夫に見せると


  🍆「あれ?(笑)」と。


もしかしたら『諸説あります』

   なのかも知れませんが

少なくともオマエより私の方が

物知りだし、他人様には

 決してドヤ顔で言うなよなムカムカ


本当に私の気持ちを

逆なでするのはやめてくれー!ムカムカ


三男と夫は打った所が痛くなって

来たからと冷却シートを貼って

いたが、私は今の所大丈夫です音符


五十肩で痛み止めをずっと

飲んでるからかな?


後は熱が出ない事を祈りますキラキラ


でも、夫にはむかついたのでハッ

夫が注射打った所を何かで

 強打して痛い目にあえ!ムカムカ

と、ひそかに願っています(笑)