やまちんです🍎


今朝起きたらトイレの前に

ダンボールが置いてあった···

いや、落ちていたという方が

正しいのかももやもや


そのダンボールは普段夫🍆が

飲んでいる水(2㍑)が6本

入っていたダンボールだった。


夫は、以前はダカラを買い置きし

冷蔵庫に入れていたが

ダカラが販売されなくなり

夫が

🍆「スポーツドリンクじゃ

  太るし、水なら安いでしょ」

    と、言って

飲み物を水に変えたのだが

 本音を言えば水で良いなら

   水道水を飲めハッと思う。


正直、私はわざわざ水を

買ってまで飲む気はしないしもやもや


外で飲み物を買って飲むなら

味のついた物を買えよ!

      と、思うしね。


もちろん夫が飲む水は重いけど

わ·た·し·が 箱で買ってきて

玄関に置いておく。


前は、いつでも冷えたのを

飲みたいだろうと、マメに

わ·た·し·が 

  冷蔵庫に入れていたが


父を介護し始めた頃からは

私もいちいち夫の世話は

していられないので


🍎「自分の事は自分でして!

   と、宣言し


お昼も私をあてにするなと言って

急に帰ってきてもカップラーメン

しかないと思えと言ってある。


それでも時々しれっと

      帰って来るがムカムカ


脱線したので 時を戻そう(笑)


そう、トイレの前のダンボール。

間違いなく昨晩夫が置いた物ハッ


うちは、家を建てた時から

夫の仕事のために1階には

倉庫があって


外からはシャッターで出入りし

屋内からも倉庫に出入り出来る

ようになっていて


倉庫へ入る扉が、トイレの

左手前にあって、ダンボールは

その倉庫に投げておけば

夫がまとめて捨てる事に

なっている。


なので、夫もダンボールを

捨てるつもりで倉庫の前まで

持ってきたと思うが、なのに

 ナゼ置きっぱなしなのか

     意味がわからないガーン


扉を開けて投げるだけなのにハッ


トイレの前は狭い廊下なので

トイレに出入りするのに

ダンボールは明らかに邪魔ムカムカ


なのにナゼ倉庫に投げずに

 置きっぱなしにしたわけ!?


一人モヤモヤ考えていたら

数分後、夫は2階の寝室から

降りてきて一時間後には

     仕事で家を出た。


私は邪魔なのはわかっていたが

あえて(わざと?)そのまま

置きっぱなしにしておいたのだが


当然、夫はトイレにも入ったのに

ダンボールはそのままだったアセアセ


😈 はぁハッどんだけバカなの?

 それとも私に何か嫌がらせ!?


結局、夫が仕事に行った後

当然邪魔だからハッ倉庫に

思いっきり!

 ぶん投げてやりましたムカムカムカムカムカムカ


夫のこういう所

    本当嫌いムカムカムカムカムカムカムカムカ