やまちんです🍎


昨日、タイ人ママ友のKさんの

パパ(日本人)に渡したタケノコ。


毎年楽しみにしてくれていて

タケノコを渡すとすぐに

タイカレーを作るので

我が家にお裾分けを必ず

持ってきてくれるので

私も毎年楽しみにしています音符


すると、午前中の11時過ぎに

KさんのママからLINEが

来ました。


今までLINEなんかした事ないの

ですが、お互い電話番号を

登録していたのでLINEが

登録されたらしく


「たけのこありがとう

      ございました。」

「後でカレー作って持って

        きます」と。


原文そのままですが

Kさんのママは日本語の

日常会話はほとんど大丈夫ですが

読み書きは苦手らしく


多分、娘さんに聞きながらか

代わりに打って貰ったと

思います。


毎年、タケノコを渡すと

早いとその日の夕方に遅くても

夜には届けに来てくれるのですが


今年は8時を過ぎても届けに来て

くれず、きっと明日には

届けに来てくれると思いますが


  こんな事初めてですもやもや


皆さんはきっとたまたま用事が

あっただけだと思ったでしょうが


でも、三男とKさんの長女の

Mちゃんが年少さんで

入園してからのお付き合いですし


Kさんも普段から会えば気さくに

何でも話してくれていたので

やはり最近の様子では

何らかの家庭の変化が 

あった事には間違いないはずガーン


ママか娘さんが届けに来て

くれた時に近況を聞けると

楽しみにしていましたが

残念ながら明日以降に

       なりましたタラー


本当に私の思い違いなら良いの

ですが、少ないママ友さんの

一人なのでやはり心配ですアセアセ