やまちんです🍎

夕飯も終わり、テレビを観ながら
まったりとソファーで横に
なりながらついうとうと💤と
していたら···

どこからか···
  ズズッタラーズルズルタラー
    と、不気味な音がハッ

!?何の音!?怖いんですけどアセアセ

恐る恐るソファーから身をおこし
不気味な音のする方を
   そ~っと見てみたら···

そこにはなんとハッいつものように
パソコンを見ている
     夫の後ろ姿がもやもや

するとまたあの不気味な音がアセアセ

何事かと、よ〜く観察してみたら
パソコンをしながら夫が片手に
『こんにゃくゼリー』の
小さなパウチをすすっていた!
  そのすする音でした〜アセアセアセアセ

最近のこんにゃくゼリーは
『カップ』ではなく
安全な『パウチタイプ』が
一般的になってきてますけど。

だけど、夜遅くに不気味な音が
 するから何事かと思ったわよハッ

コストコでデッカイ袋入りを
    買ったんだわもやもや

おかげでしばらく我が家には
夜が更けると
『妖怪すすりジジイ』が
      出没中ですアセアセ

せめて静かに食べろやームカムカムカムカムカムカ