やまちんです。

せっかく昨日でやっと不幸な事が
終わったかと思いきや···

またしても、ショックな事が(涙)

三男が外出先でスマホをトイレに
置き忘れてしまい、戻った時には
無くなっていましたアセアセ

4/21にこのブログでもお話した
機種変したばかりの
                      iPhone11ですもやもや

三男は無いと気が付いてすぐに
そのお店に聞いたり、近くの
交番にも紛失届を出し、彼女の
携帯を借りて私に連絡がきました。

まだ三男のスマホの契約者は
私なので私からdocomoにすぐに
停止の手続きをしました。

その時にダメ元でGPSによる
位置情報検索をしてもらった所
住所がわかりましたが(誤差300m)
なんとF駅でしたアセアセ
もちろん三男は今日そんな
         場所には行っていませんもやもや
ちなみに外出先の駅からは
私鉄で一本(30分位)で行けます。
     紛失から盗難になりましたハッ

淡い期待を持って
(JRも通っているので)F駅に
関する遺失物センターに電話を
しましたが、届けられていない
との事でした。

その1時間後、その後移動した
のか気になり、またdocomoに
電話してGPSで検索して
もらった所···
オフラインのため追跡出来ずガーン

正直戻ってくる可能性は
        かなり低いでしょうねアセアセ
             もうがっかりです(涙)

紛失に関するあらゆる手続きをし
とりあえず、スマホが無いと
困るのでケータイ補償サービス
(有料)に入っていたので
代替え品をdocomoにお願いし
明日の午前中には届くそうです。

もちろん無料ではなく
本体¥12100+SIM¥2200です。
本体はポイントが使えるので
ちょうどだいぶ増えていたので
使えて良かったです。

機種変の時にプレゼントした
手帳型のケースもまだ綺麗
だったし、画面にも別料金で
ガラスコーティングもして
あったし、本当ショックです(涙)

Suicaも入っていたのですが
多分¥500位しかチャージされて
なかったし、何よりコロナで
定期を入れておかなかったので
まだ被害は少なかったです。

持っていったヤツは軽い気持ち
だったのかもしれませんが
               泥棒ですからねハッ

私は『因果応報』を
信じているので絶対に盗んだ
ヤツには何かしらの
天罰が下る事でしょうムカムカ爆弾銃ナイフ