やまちんです。

先日夫が、仕事で少し離れた
N市に行った所、市役所から
行方不明者に関する
防災無線が流れてきたそうで···

その行方不明者に関する情報が
「身長は○㎝位、服装は△△で···」
                      の後に

   「 頭頂部がうすくなっています」

と、言っていたのを初めて聞いて

「確かに身体的特徴だけど
         はっきり言うんだ(笑)」と、  
つい仕事中に笑ってしまったと
                      言っていました。

まぁ、確かにねぇ
なるべく身体的特徴は
     わかりやすい方が
                         良いですからね。

でも『うすく』って
どの程度なのかは疑問ですが(笑)
さすがに『ハゲてる』とは
    言ったらいけないのかなぁ?

家の方でも同じように防災無線で
行方不明者の放送聞くけど、
「頭頂部がうすい」みたいなのは
               聞いた事ないなぁ ··· 

夫も仕事で行っただけなので
その後の事はわかりませんが
きっと無事に発見された事で
しょうが、内心どの程度の
『うすさ』なのかは
         ちょっと気になるわ~(笑)

夫も今はまだ笑っていられるけど
明日は我が身にならないように
一応気にしているので(笑)
そういえば新しいスカルプケアの
シャンプーが届いていたわ音符