PR


大人飯

夜ご飯作りと食器洗いを当番制にしてから

パパはだいぶ楽になったようでニコニコキラキラ

休みの日に家事しないで身体を休めるって

大事なんだなぁ〜と感じてます


とはいえ、休みの少ない保育士の私…

日祝以外は不定期休みなので

上手く休みを入れないと疲れが溜まります


次年度からは、有給も増えるので

どんどん消化してかないとねアセアセ


パパが歓迎会で不在の日は私が作りました

白身魚フライと鶏汁です花

母が買ってきてくれた菓子パンとか

パパが揚げてくれたポテトフライ&唐揚げも

久しぶりに食べたなぁよだれ


朝ご飯は、ほぼパン食で固定

息子用に買ったレーズン食パンが美味飛び出すハート

季節限定の桜バウムもgoodでした


息子飯

息子が大好きな沖縄そばだったり

ミートボール、ゆかりおにぎり、いちご

たくさん食べてペロリでした笑


保育園に通い出してから

食事の幅が広がってるようで

白身魚フライとかポテトフライも

パクパク食べていました立ち上がる

ただ、サラダは断固拒否してましたw


息子の休日

先日の三連休最終日にまたまた発熱の息子絶望

月曜の朝は平熱だけど念のため休んだら

パパが休んでくれましたお願いキラキラ

夕方にまた38℃台に上がり…すぐ下がった

火曜朝も平熱だったので病院は行かず

次は私が休んで様子見ました


息子は元気はあったけど鼻と咳が出てたので
鼻水はメルシーポットで吸って

せきとたんは市販シロップで対応しました
水曜日には、元気に保育園行ったのですが
鼻水と咳はまだ少し続いていて…
私とパパも同じような症状が出ています泣き笑い
私達は発熱なし

田舎で小児科が少ないためか激混みで
3時間待ちとかなので気軽に行けず…
病院受診の見極めが難しい〜もやもや
熱が2日続いたら病院受診するけど
発熱1日目だと検査しなかったりするので
今回は受診しませんでした

早く家族みんなで元気になって
ガンガン遊びたいなぁ歩く

雛人形 ひなまつり雛人形

大人はさくらもちと三色団子お団子

息子はひなあられを食べました


夜ご飯はちらし寿司ナイフとフォークキラキラ

保育園でちらし寿司たくさん食べたと聞き

早速、家でも作りました気づき

と言っても、市販の素を混ぜただけw


息子、たくさん食べて嬉しそうよだれ
ちらし寿司、好きなんだね
子どもの日もちまき風ちらし寿司にしよ花

納車式

生まれて初めて、車を買いましたニコニコ飛び出すハート
納車がパパの就職に間に合わなかったので

ワゴンRの代車を手配してくれて
約1ヶ月間、代車生活でした

一目惚れしたハスラー
カラー迷いましたが
最初にビビッときた色に決めました
タフトも良かったけど、ダイハツなので諦めた

母が乗ってるラパンと操作が同じなので
運転しやす〜いOK

TVも付いてるし全方位モニターで
運転時、快適すぎます車DASH!

不妊治療の次に高い買い物w
手入れしながら、大切に乗ります


PR