タイに来たけど、
タイに住んでるけど、

辛いの苦手で…です。
なので。

タイ料理がほとんど食べれてない。
まだ出会ってないのもいっぱいあるはずだけど。

私の定番は
『パッタイ』✨『カオマンガイ』✨『マンゴーと餅米のデザート』✨

まぁ、この3つしか頼んでない。
と、言っても過言ではないくらい。

パッタイは、米麺のタイ風焼きそばみたいな。(私の印象です)。カオマンガイは、蒸した鶏肉とごはん(揚げたのもある)。マンゴーと餅米のデザートは、文字通りマンゴーと餅米にココナッツがかかってる甘いデザート(*^^*)❤

この3つは、どこに行っても辛くない!
おいしくいただけます。

その場で調理したくれるところがほとんどなので「辛くしないで」と、言えればそうしてくれるらしいが。タイ語で言えない上にタイ人の辛くないは、私にとって激辛になる場合もあり、まだ授乳しているママなのでおっぱいの心配もあり、「辛くしないで」にチャレンジできずにいます。

この3つには、まだ飽きてない。
いつでもおいしく食べれてる。(*^^*)

ちょっとずつね、タイを知っていこう。

タイに来て、辛くないは、
✨パッタイ✨
✨カオマンガイ✨
✨マンゴーと餅米のデザート✨
おすすめです。

↓↓↓これは、ソムタム!辛い!!でも、美味しいらしい。