ヤクの毛愛用中♪ | アラサー女子のアガる↑↑やさい生活

ヤクの毛愛用中♪



それにしても、東京は寒いぞっ!

「冬のコートを着るにはちと早いけど、寒いぞっ」という季節に
愛用してるのが、こちら宝石ブルー


$アラサー女子のアガる↑↑ やさい生活



ネパールのジャングル地帯に取材に行った際、
朝のジャングル散策で
「寒いよー」

ゾウの背の上で
「寒いよー」

夕方のボートクルーズ(ガンジスの源流を木舟で漕ぎますっ宝石赤ワイルドに過ぎるっ!)
で「寒いよー」
と訴えるたび、

現地の方にこれでもかぶっとけ!と支給されていたもの。

聞けば、ヤクの毛。

はじめはえーーーっ?とひいてたけど、あまりの暖かさにカトマンズでまねして購入。
¥400くらい。。。激安です。


ご提供主はこの方!


$アラサー女子のアガる↑↑ やさい生活


ヤク。
野生のものはチベットからカシミール高原にかけて生息してますが、
標高3,500m以上のところにしか住んでおりません。
山からおりると死んじゃう、かわいいやつです。

「世界のケモノの肉を食べてみよう」を旅のテーマのひとつとしている私としては、
標高4,000mの地でヤクのステーキも食べました宝石白
思いのほか、おいしかったです宝石赤


軽くてあったかくて色合いも気に入ってるこのストール、
「どこの?」とよく聞かれるので
「んーちょっと」とごまかすことにしています。

近づくとちょっとだけ、ケモノの香りがするよん♪