V.I.P.への道!? | アラサー女子のアガる↑↑やさい生活

V.I.P.への道!?



郵便受けに見慣れぬエアメール。
さいきんは、海外のオフィスから一括して届くDMも多いので
深く気にせず
ばりばりっと開けたところ、、、それは、、、どうも、、、


「例のカード」の模様。。。!!


またまた香港のハナシで恐縮ですが、
香港ではショッピングするにあたり
V.I.P. カードというシステムがあるらしいのです。

セレクトショップなどで
「ある一定額の買い物をしたり、店員さんの気分でOKと判断したり・・・」
すると、
各店舗で、V.I.P. カードが発行されていろいろな特典が受けられる「らしい」。

(・・・と、『FRAU』の香港特集に書いてありました)


$アラサー女子のアガる↑↑ やさい生活

ゴールドに輝くウワサのカード☆



どうも、わが家に届いたのはそのカードみたい!びっくり。

このレーンクロフォードというショップは、
香港のセレクトショップ。

靴の品揃えが豊富で、
アジアでも人気の歌姫あゆ様が、
「自分のサイズの棚の靴を端から端までぜんぶ買った」
と現地ではウワサされてます♪

でも、
わたし、「一定額の買い物」なんてオソロシイことはしてないはず。。。

おそらく夏に行ったとき、
自分の買い物と合わせて
友人からの頼まれものを代わりに支払ったからではないかと思うのだけど。。。

ホントに微々たる額なんですヨ。

何かのまちがいじゃないかなーと思いつつ
ありがたく頂戴します☆


けどけど、これじゃーまた香港に行かなくちゃじゃないか。


でも、
こういう「都市伝説」を間近に見られておもしろーい。

ちなみにいただいたお手紙には、
「もっとお買い物してくれたらプラチナカードをさしあげますデス」、だって。
いいカモですね。われながら。