12月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

12月15日は園庭開放でした。

今日は2組のお友達が遊びにきてくれましたニコニコ


今日も自己紹介からはじめますニコニコ



その後散歩へ行きます🚶‍♂️



途中、スイバを取りムシャムシャルンルン


沓沢湖の入り口へ到着。

天気も良く子ども達は動いていると少し暑いくらいです晴れ


小さな子達も上の子達を真似て同じように遊んでいますブルーハート

お昼はバンバンのテラスで食べました。

天気がいいのでその後少し園庭で遊び、

絵本を見て、



クリスマス会にやった劇をみんなで見てお帰りになりました。🎄


本日もご参加いただきありがとうございましたキラキラ次回は年明けの1月19日になりますニコニコ

ご参加お待ちしております。




そして、今年もお世話になりました。牛

また来年もどうぞ宜しくお願いします。トラ