8月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

8月の園庭開放です。


朝は、祖父母参観にむけて、おじいちゃんおばあちゃんの絵を描きました。おじいちゃんおばあちゃん



みんないいのがかけました。

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかなニコニコ


お散歩は今日は晴れていて暑かったので山の中へ行く事になりました。


山の中は涼しい〜

ついてすぐお弁当です。


食べ終わって遊びます。

ターザンごっこも人気です。


セミの抜け殼。


きれいなお花や葉っぱ。


散歩帰りにオニヤンマがクモを食べているところに遭遇‼︎キョロキョロ


最後に大型絵本、紙芝居をみておかえりですニコニコ


次回の園庭開放は9月15日です。

ご参加お待ちしておりますニコニコ