1月の園庭解放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

寒さが本番の1月ですが、
子どもたちは元気いっぱい。
今日のお散歩は、
みんなが大好きな松の森へ。


森の中は、まるで秋。
落ち葉がやわらかく、ふわふわ。
ほんのりあたたかい。


大きな枝を使って
家を作ります。
そして、その中で色々なお店屋さんごっこが
始まります。


木登り


こちらは、何やさんかな?


おままごと


大きな倒木は、滑り台


満員でーす


仲良くおうちごっこ


けっこうたくさん入れるね


帰りの会
絵本の読み聞かせ


集中してます


英語の歌を発表してくれる
おともだちも。


雪のない1月。
そりあそびが待ち遠しい子どもたちです。
来月の園庭解放は雪があるかな?

今日もたくさんのお友達に参加していただきました。楽しく元気に一日すごしました。
ありがとうございました🎵