7月の園庭開放(川遊び) | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

7月18日
サンサンと太陽の陽射しが降り注ぐ中
園庭開放を行いました☀️

今月も何組ものお友達が参加してくれました😃ありがとうございます

さあ!今日のお散歩はどこかな!?
出発🚶‍♀️

{EE9E27E1-C121-495D-8A1D-DACA3329ABEE}
大きい子小さい子が手を繋ぎます
車にきをつけてね


{17A9CA85-2CF3-4609-8A15-E02A99EFE759}
土手を降りてぐんぐん進みます


{70274FAE-581A-45AB-87AC-508F08BE5C0A}
森の中へ
こんな猛暑の中でも
森は涼しくて気持ち良い🌿


{51CC8337-D811-4138-A97B-2F7516D9966C}
保育園から徒歩10分程でこんな滝があるなんて🤩びっくりしました


{3AEB33CA-FAAE-4679-BEC1-2FD4EE8FFF98}
長靴のままザブザブと入って行きます
川の水が冷たくて気持ちいい👣


{3FAC7367-15B4-46FD-8C5E-245037FEC37F}



{0A5EB7B2-62E7-4135-A932-3AAF5E962F64}
入園式から約3ヶ月半
毎日のお散歩により鍛えられて来た足腰、バランス感覚のおかげで年少さんも身軽に動いています


{84C314BA-758B-41AE-A4D9-9308F1D1314C}
お尻まで浸かって気持ち良さそう


{DD0B57D0-C908-426D-816F-EA724BCEA271}
帽子に水を入れて遊ぶ年少さん


{1ECCFEF7-EEBF-4D4E-9348-34C126F34300}
カエルをみつけたようです🐸




{F69D7DBB-CEC9-486E-937A-092E1ED48D3C}
水を入れた帽子をかぶって

{162C3BCB-F790-4268-9169-6614E275D39B}
全身びしょぬれ🌊



{74CE4C68-0923-44E7-B1E7-E5C3065119FE}
何を見てるの??
「蛇がカエルを飲み込んでいるよ」
静かに見守ります
本物の自然を体感


{06422489-F30D-4B6D-AB27-DA608F8BED81}
ひょいっ
園に帰ってお弁当だ!🍙


{42879E90-1D7C-4410-8BE0-2702D0478C0D}

桜の木の下でお弁当
木陰は涼しく気持ち良いね😊
お友達、お母さんと楽しいお昼ご飯タイム

この後、在園児のお母さんによるら出し物や 絵本
身体表現や歌を歌って1日を終えました

ご参加ありがとうございました😊


次回の園庭開放は8月29日です!
興味のある方はぜひご参加ください😊