8月の園庭開放の様子 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

夏休み明け、毎日暑い日晴れが続き、この日も絶景の川へ遊びに行く予定でしたが、曇りくもり天気で少し涼しかったので山へお散歩に行ってきました。 

こちらはクローバーいろはにほへと~

 

馬を抜けて

 

いっきに登っていきます旗

 

尾根の頂上で子供たちは想像力を働かせてそれぞれに遊びます手裏剣

 

 

 

 

こちらはそれぞれお家造り乙女のトキメキ

 

ダイナミックに遊ぶ子達

 

まだまだ遊びたいですが山を下ります。

一気に下ります!

 

そして草クローバーのトンネルを抜けて

 

高い所からジャンプビックリマーク

スイバをむしゃむしゃウシシ

最後に通りがかりにおじさんから頂きましたクラッカー

ありがとうございますニコ

さあお昼です。桜の木下でいただきますおにぎり

この後帰りの会ではお母さん達がピアノ効果音音譜付きで絵本を2冊読んでくれました。

 

今日も楽しく1日過ごせました。

 

園庭開放ご参加ありがとうございました爆  笑

 

次回の園庭開放は9月20日です。

皆様のご参加お待ちしておりますラブラブ