6月の園庭開放の様子 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

6月28日(水)に園庭開放がありました。

小雨の中、出発あじさい

 

雨は雨で楽しい発見がいっぱいとかげ

 

クモの巣の雫を「ダイヤモンド!」

子ども達の発見は無限です流れ星

 

雨の日は木がぬれて滑りやすい。土がぬかるんで歩きにくい。

体で感じながら、沢山の遊びが生まれます。

 

空まで登って行けそう虹

 

蒸し暑さもありましたが、木苺やさくらんぼなど自然の恵を頂きながらいちご

皆でお散歩を楽しみました♪

 

園に着きお弁当を食べて皆、更にパワーアップ晴れ

帰りの会では、お母さんたちがカエルの絵本を読んでくれましたカエル

 

 

園庭開放に参加してくださった皆さま、ありがとうございましたクローバー

 

次回の園庭開放は7月19日(水)です。

皆さまのご参加お待ちしておりますヒマワリ