6月の園庭開放の様子 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

6月29日(水)に園開放が行われました♪
梅雨の晴れ間、心地良い陽気の中( ´∀`)

出発!





皆、木苺探しに夢中~
自分達で採った木苺の味は格別☆





小さい子供達に分けてあげるお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿もあり
自然の中で思いやりの心が育っているのを感じます





山の中へ





すっすごい!





帰りの会では、お母さん達が「はらぺこあおむし」の絵本を
歌いながら読んでくれました♪



お散歩中に見つけたあおむしさん

立派な蝶々になぁれ~





園開放に参加してくださった親子のみなさんありがとうございました。

次回は7月20日(水)を予定しております。
ご参加お待ちしています☆ミ