5月の園庭開放の様子 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

5月25日(水)に園庭開放が行われました。今年度初めての園庭開放です音譜

新緑がまぶしく、風がさわやか~な、この日は、通称’カエルのところ’に出かけました。

何を見ているのかなぁ?
{C41469FB-E04D-44A9-BADB-43D1E2341087}

カエルが笹舟に乗ってました(笑)
{86D90179-27EF-445C-90C5-161AC95F904E}

カエル、つかまえたよ!
{C00324A7-AA1A-4281-9E80-DBB48758C5BD}


こっちも! みんなカエル持ってるよ!
{CBFF3AF7-036D-4D38-8F72-68F68B347310}


こっちは …、セリです。美味です。
{1B72ACCB-B32F-4BB5-AC96-5C0A54A121B5}


そして、帰りの会。
お母さんたちとカエルの歌(振り付けあり!)を歌い、カエルの絵本の読みきかせをききました。
{25A88CA1-9AE5-4982-B1AF-26D15C14E658}

{E87F0F41-3360-4185-85C2-D706EAA586EE}


園庭開放に参加してくださった親子のみなさんありがとうございました。

次回は、6月29日(水)を予定しております。
ご参加、お待ちしていますラブラブ